※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お仕事

朝の通勤について質問です。保育園から車で10㎞の会社へ行きますが、駐車場が混雑しているため、早めに出発しています。皆さんは通勤時にどのような時間や手段を使っていますか?

0歳児クラスに子供を預けている
1児の母ですm(*_ _)m

皆さんにお聞きしたいことがありますm(*_ _)m
・会社までの通勤距離、時間、通勤手段
・朝、保育園に行く時間
また、始業何分ぐらい前に出社していますか??

私は、7:30すぎに保育園に行き
約10㎞離れた職場まで車で通っています。
会社の駐車場が必ず止めれる!という
保証が無いので(駐車台数が限られてます💦)
少し早めに行って駐車場がなければ
歩いて10分ほどかかるコインパーキングまで
止めに行くこともあります💦💦

皆さん、差し支えなければ
ご回答、よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

A

◎車で15分ほど
◎7:30~45
◎始業は8:15なのですがギリギリです(笑)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ご回答ありがとうございます☺
    8:15始業で7:30〜45はギリギリですね😭😭

    • 8月7日
sky_mama

都内在住フルタイムです!
・自宅→会社)電車で20分、ドアドアで40分
・登園時間)8:30。朝の送りは夫の担当です。
・出社時間)フレックスなのでその時の業務状況によって自分で調整しますが、8時頃行くことが多いですかね…(会社としての出社は9時半)
17時に仕事を終えて、18時までに迎えに行くという感じです😊

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    朝の送りはご主人が担当なのですね😲
    やっぱり、早く出社してしまいますよね😭💦

    • 8月7日
さくら

家から会社までの距離は1km無いです。
保育園には7:30~40分には送っていきます。
保育園に行くのに一旦会社を2kmほど通り過ぎます💦
会社には30分前には着くようにしています✨
特に何するわけでもないですが、心配症なので🤣

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    家から会社までとても近いですね😲
    やっぱり余裕を見て30分ぐらい前には着きたいですよね😥
    始業は8:30〜とかですか??

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    始業は8:30〜です✨

    • 8月8日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    朝、7:30〜40分ぐらいに
    保育園送って約30分前に
    出社する段取りで保育園から
    もう少しゆっくり来れませんか?
    って言われた事とかありますか😥??

    • 8月8日
  • さくら

    さくら

    今まで1度も言われたことないですよ😊
    めめさんは言われたんですか!?😱💦

    • 8月9日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    この前、それを言われてしまいまして...😞😞
    こっちも好きで早く行ってるのではなく
    渋滞、事故、駐車場の兼ね合い
    を考慮して早く会社へ着くようにしています😥💦
    そこまで言われるならもう
    始業時間を遅らせずに
    通常時間にしてもらおうかと思ってます😭

    • 8月9日
たれウサ

フルタイムパートです。
職場も保育園も家から徒歩3分に駅があり隣駅なので電車に乗ってしまえば2分の距離、そこから保育園まで3分→職場まで5分の距離(どちらも駅そば)です。

前職は電車の乗り継ぎで1時間程かかっていたので育休中に転職しました💦

保育園は7:30すぎに着きそのまま職場に向かい着替えたりなんだりして結局就業10分くらい前にタイムカード押してます😅
そこから開店準備などやるのですが時間が間に合ってないのでホントはもう少し早く着けたらなと思っています😢

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    前職は電車の乗り継ぎで
    1時間ほど😱😱!!
    それは遠いですよね(°口°๑)

    職場で他の方(子育てママさん)も10分前ぐらいにタイムカード押したりされてますか?

    • 8月7日
  • たれウサ

    たれウサ

    レス遅れすみません😣💦⤵️

    私の出勤時間は他の子育てママサンはいなくて正確な時間は分かりませんが、皆さん早めに出勤されてる感じがしますよ😊
    前職は私を含め、5分前に出勤とかが当たり前だったので皆さん真面目だなーと驚いています🤣ww

    • 8月8日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    こちらこそレス遅れてすみません🙏💦

    やはり皆さん早めに出勤されてますね😖💦
    私は30分ほど前に出社しているのですが、保育園から
    もう少しゆっくり来れませんか?と言われモヤモヤしています😞

    前職は皆さん5分前とかの出社だったのですね😲😲

    • 8月8日
ききらら

社宅なので職場まで1分、歩き。保育園徒歩3分。8時40分に家を出て8時55分に職場につきます!めちゃめちゃ楽してます!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    とても羨ましいです😭😭😭❤
    徒歩圏内に職場と保育園があるととても便利ですね😍😍

    • 8月7日
ママ

0歳児クラスから預けてます💕

・家→保育園→駐輪場(自転車)
駐輪場→駅(徒歩)
駅→駅(乗り換え1回)
駅→職場(徒歩)
で、全部合わせて1時間15分くらいです💦
・8時30~35分には家を出るようにして、45~50分くらいには預け終わってます。預ける前に準備を親がするので、子供の機嫌次第でだいぶ遅れます😭
・着替えや髪結んだりするので、20~15分前には着くようにしてます。
タイムカード切るのは1~2分前とギリギリです😂
10時からお仕事です。

電車賃しか出ないので、月1000円弱自腹で駅に駐輪場借りてます😅
家と駅が2km以上離れてれば駐輪場代も出るんですが😫
駐輪場から駅に行くのと家から駅に歩くのと、距離がほとんど変わらないのですが、保育園のルールが一時帰宅禁止で自転車を置きに帰れないし、徒歩で保育園送るのは大変なので、自腹で自転車です😭

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    家→保育園→職場まで
    1時間15分ですか!?!?
    とても大変ですよね😭
    私の所も預ける前に準備は親がするので子供の機嫌次第で
    準備時間大幅に変わりますよね😭

    その保育園の一時帰宅禁止のルール何とかしてほしいですよね😩💦

    • 8月7日