※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊活

2人目の妊娠について、基礎体温や排卵検査薬を使いタイミングを合わせたが、基礎体温が下がり、不安になっている。不妊治療を始めるべきか悩んでおり、夫との話し合いも難航している。

2人目って、どうすればできるんでしょう(T_T)

今月は、基礎体温も排卵検査薬も使って、タイミング的にはばっちりだったと思うんだけど、基礎体温が少しずつ下がってきて…数日後にはリセット来そうです。

不妊治療を始めた方がいいのか…夫にちらっとそんな話もしたけど、「プレッシャーになるのもよくない」みたいなこと言ってて、なかなか踏み切れず…

コメント

まい

二人目不妊ってあるあるなので、1度検査だけでもしてみたらどうですか?💡
一人目の時よりも年齢が上がってますしね。

• みーすけ

みーすけ

不妊治療を考えてもよいですよね💦
    子どもも大きくなってきたので、考えてみたいと思います。

• 8月7日
ママリ

不妊治療できるといいですね💦
私の夫も不妊治療に反対だったのですが、
安い不妊治療の病院を探して 説得しました😣

子供産んだときに 癒着して ピックアップ障害になる人や 
(ピックアップ障害は 不妊検査では わからないので
体外受精でないと 授からないそうです)

産んだのをきっかけで、甲状腺ホルモンの異常が発生して
不妊になる方もいます。
出産した 10人に一人くらい?は これになるらしいです。

私は 流産手術したのを
キッカケに 不妊になりました。 
二人目ほしいなら 授かる授からないに関わらず、
後悔しないように 不妊治療だなって 思います。

• みーすけ

みーすけ

産後をきっかけに、体に問題が出たりもするんですね。ピックアップ障害は、初めて聞きました。

• 8月7日
はる

2人目不妊でした。
まずは検査だけでも受けてみてはどうでしょう?1人目と比べて年齢上がってますし、早い方がいいと思います。
私の場合流産後甲状腺炎になり、暫く妊活休まなければならない時期が長かったです。

• みーすけ

みーすけ

不妊治療って、最初の検査なら、そこまでお金かからないでしょうか?💦

• 8月7日
  • はる

はる

そうですね。
    初期の検査はそんなにかからないですよ。

• 8月7日
きゅーぴー

私もタイミングみてバッチリだと思うんですけど同じくリセットしそうです💦
不妊治療を始めたら旦那は協力してくれるタイプだとは思いますが気持ちとお金でなかなか踏み込めずにいます😭💦

• みーすけ

みーすけ

うちも、夫は不妊治療に抵抗はないようなのですが、自然妊娠をがんばりたいっていう変なプライドがあるみたいで(^-^;

気持ち、わからなくはないんですけどね💦

• 8月7日