※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの移動について質問です。抱っこ紐を使う際、車内で下ろす必要があるか、指定席で1席で大丈夫か、泣かずに乗れるか教えてください。JRは2時間半、バスは1時間半です。

9ヶ月の子供と一緒にJRとバスを乗り継いで私の実家に帰ります

そこで利用されたことある方に質問です!!
抱っこ紐で移動するのですが
JRやバスに乗っているときは抱っこ紐から下ろしてましたか?
指定席を取りたいのですが1席で大丈夫でしょうか💦💦
泣かないで乗っていましたか?

ちなみに
JR二時間半、バス一時間半です!

コメント

ぴーかーぶー

長い移動なら二人で1席だと大変ですよ💦
外見て過ごしててくれれば十分だし、寝てくれれば万々歳。
もし膝に座ると言われても荷物おけますし。

  • ままり

    ままり

    では、指定席を2つ取ったほうがいいということですね😊??

    • 8月7日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    はい、うちはいつも子供の分も別にとってます!

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    たしか
    1席500円くらいでしたよね💦💦

    • 8月7日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    それは大人料金によって違うのでは?

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか❗

    聞いてみます!
    ありがとうございました🙆

    • 8月7日
アスカ

初めまして。
9ヶ月だと結構じっとしてない気がします😅
赤ちゃんからすると結構気が散ってしまうかなと...。
寝てくれれば1番いいですけどね😭
一人でお座り出来るのであれば
退屈になれば抱っこよりも自分でお座りしたい!って始まるかなと思います。

でもお子さんも小さいし
2席だとお金掛かるし...なるべく1席にしたいですよね😭
何かお子さんが退屈しない方法はありますか?
お菓子やジュース。携帯でYouTube見たりとか!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!!!
    普段もじっとしていないので🤣

    やはり
    お菓子ですかねえ~

    アスカさんなら1席だけとりますか??

    • 8月7日
  • アスカ

    アスカ

    普段もじっとしていないのであれば
    やはり2席がいいかな...

    お菓子の力は強いですよね!
    食べてる間は大人しいしホント天使🤣笑

    私だったら...安ければ2席で
    高ければ めっちゃ大変そうですが
    1席だけにしちゃいます!笑

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    わかりました!
    ありがとうございました🙆✨

    • 8月7日
ここわ

うちも9か月です。
乗り継ぎはしたことがないのですが、先日新幹線に乗りました。JRは新幹線ではなく特急などですか?
うちの場合は抱っこ紐で寝てくれていたのですが、席はひと席にしました。動きたがって危ないのと、急ブレーキなどに備えて抱っこ紐は外しても席には座らせず抱っこするつもりでした!
泣いたらすぐ立てるように通路側のドア近くの席にしましたが、寝てくれたので良かったです☺️
バスはそれができないので長時間は大変ですね💦💦お昼寝の時間に合わせて寝てくれるといいですね💦うちの子は初めての場所だと興味津々で興奮したり場所見知りするタイプなのでドキドキでした😅😅お一人で大変だと思いますが、帰省頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    新幹線じゃなく特急です!

    なるほど~
    ありがとうございました🙆✨

    • 8月7日