※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

息子が甘えん坊で泣き声が耐えられず、夫に異常だと言われて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子の泣き声が耐えられないんですが
同じ方いますか😢?

生まれて3ヶ月くらいは
ただただ泣き声も可愛かったのですが
自我かな?ちゃんと意味のあると言うか、私にこうして欲しいんだ!って訴えている泣き声が耐えられません。

息子はとにかく甘えん坊で、もう一歳なのにまだ後追いって言うか、私が立ち上がろうとすると、行かないでーと泣きます。
キッチンにいる時もリビングと繋がっていて、ベビーゲートで遮ってますが、そこまで来て抱っこしてもらうまで永遠に泣いてます。笑
トイレももちろんついてくるし、宅急便来た時なんかも玄関で泣きながら足にまとわりつくのでズボンが脱げるハプニングなんかもあったりして、、もう泣かないでよ〜😭って感じで参ってます。。
夫がいる時に大掃除するんですが、しばらく遊んでもらっていても、思い出して私の所に来て泣くんですが、夫はそれをボーッと眺めてたりするので、泣かせないで相手してよって思ってしまいます。
息子は普段私と遊んでる時は本当に楽しそうでゲラゲラ笑いますし、私にベタベタです😂
そこはもうすごく可愛いのですが、、。
泣かれるともうお願い泣かないで!!って強く思ってしまいます。
夫に相談したら異常だよと言われました。
そんなうるさいと思った事ないんだけど🤔って。
私やっぱりおかしいんですかね?
まとまりのない文ですみません😢

コメント

ここはる

いや、普通に思いますよ…🙌
ギャン泣きされるとほんとにうんざりするしイライラもしてしまいます…後から反省しますが反省してもしてもやはりギャン泣きされたら参ってしまいます…(泣)
母親ってこんなもんだと聞きました😥男の人はずっと一緒に居たことないし、どこかしら頭で母親が1番だから…と思っていると思います。だからどこかしら客観視できるというか…。

• トミカ

トミカ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭
    分かってもらえて嬉しいです😭
    うるさいうるさい泣かないで〜って息子に言ってしまいました。。反省ですがまた言ってしまいました。
    いつも寝顔を見て反省しては、自分はオカシイのか?疲れてるのか?と思ってましたが、そう言ってもらえて救われました😭

• 8月7日
しらみねり

子供もトーマス大好きさんも普通だと思います。
お母さんベッタリの子もいるし、そうじゃない子もいるし、あまりなかない子もいるし、ギャン泣き多い子もいるし、どれも普通だと思います!
子供も泣き始めるとなぜ泣いているのかわからなくてやめ時がわからなくなるときもあって、さらにこっちはなんで泣いてるの!とイライラしますよね…
でも訴えて泣いているって解ってるトーマス大好きさんスゴいですよ!

もうここは仏になるしかないですもんね…いつかは泣き止む(笑)
大丈夫!大丈夫!の繰り返しでした…

旦那さんのその発言が異常ですよ(笑)
普段出てこないレアキャラに何がわかるのかって感じです!

• トミカ

トミカ

そうですよね!
    息子は普通だと思ってましたが、私がついていけなくて、オカシイのかと思ってしまいましたが、そう言ってもらえて救われました😭✨
    そうですよね😂
    レアキャラには分かりませんよね!!
    まだ3.4時間程しかサシになった事ないくせに!!

• 8月7日
にゃー

一緒ですよ💦
赤ちゃんの頃とかだと、どこか痛いのかとか色々心配したりしてましたが、どのタイプの泣き声なのか判断できるようになって、ワガママ泣きの時は勘弁して!ってなります😢息子も未だにベッタリストーカーです😢

• トミカ

トミカ

共感していただきありがとうございます😭
    そうなんですよね。。
    初めは病気や怪我の心配もありましたね😢
    私ももう最近はどのタイプか少しは分かってはきたのですが、だからこそ苦しい時も多々あって😭💦
    でもベッタリも今のうちですもんね😢
    苦しい時もありますが、大事にしたいと思います☺️💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

もう1歳って、まだ後追いピークを更新し続ける時期ですよ💦
ベビーゲート、うちは取っ払いました😓カウンターキッチンとかじゃないやつです。
ベビーゲートだと泣いて泣いて…だけど今はゴキゲンでアチコチ取り出したり、足にしがみついたりしてますよ😂もちろん火を使うときは危ないのでダメ!と言って近付かないようにはしてますが戦いです(笑)

ピーク、今も更新してますが、そろそろ本当のピークにきたって感じかな?って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこうしてほしい!とかやりたい!って要求が激しくなってきてます😂

泣いて怒って、その通りにしてあげるとにこーっとして単純過ぎて可愛いです❤(笑)泣いてる姿も可愛い。
    コトバが子どもの中で溢れて出しているのが伝わってきます。
    コトバに出来ないから、泣く。
    ベビーサインを教えてあげると、泣く回数も減るみたいですよ。

私はそろそろ旦那が休みの日に協力してもらってちょうだいを教えようかなと思ってますよ😂

• 8月7日
  • トミカ

トミカ

これから後追いピークだったんですね😂
    通りですごいわけです💦笑
    もうすごく怒るんですよ😭
    でも息子も応えてあげるとすごくニコニコします😍
    本当に可愛いですよね。
    なのにうるさい泣かないで〜って思ってしまい、反省の日々です。
    言葉が出ないからこその意思表示ですもんね😢
    ベビーサイン教えてるんですけどなかなかできないみたいでうまくいかないです〜😭
    抱っこしてとおっぱいの2種類だけしか出来ないんですけど、だいたいこの2種類を乱用して泣きます😭💦

ベビーゲート取っ払うのは思いつかなかったです🤔
    ちょっと良いかもしれないですね!
    危ない物片付けて試して見たいと思います😳✨✨
    ありがとうございます😍

• 8月7日
はる

母親の脳は赤ちゃんの泣き声が特に不快に感じるようにできているらしいです!だから夜子供が泣けば何故かすぐ起きられちゃう。父親は赤ちゃん泣いても全く起きずに高いびき😰
だから異常じゃないですよ~母性が強いのかもですね。
うちも夫が泣き声への耐性強すぎてびっくりします。かなり泣いててもだっこもせずに放置。だからといって「お前がやれ」という感じでもなさそうなので性差ってあるんだなと思います。

• トミカ

トミカ

そうなんですね✨
    本当に毎日ずっと泣かれると本当不快に感じてしまって反省です😢うちの人も泣いてても起きません😂

でも異常じゃないと分かってもらえて良かったです😢
    ありがとうございます!!

• 8月7日
らん♪

めちゃめちゃわかります!!うちの次男も今1歳7ヶ月なんですが、未だに後追いみたいなのがずっとでほんと嫌になります😭めちゃめちゃ機嫌いいときでも私がその場立ってキッチンに行くと、まま〜まま〜って大泣きで抱っこをせがんできます。なにかとすぐ泣くので気が狂いそうです(笑)

• トミカ

トミカ

分かってもらえて嬉しいです😭
    本当に気が狂いそうです😰
    マンガみたいに、頭ワシャワシャして、やめてー😵💦って思います。そんな様子を見て異常だと言われました😂
    確かに客観視するとちょっと異常かな?って思えるんですが、気持ち分かってもらえて救われました☺️💦ありがとうございます!

• 8月7日

旦那、息子がギャン泣きしているのに気づかず落としたまま寝落ちしたことありますよ。生後26日くらいの時。任せてと言われたけどギャン泣きしてるし心配になって行ったら息子うつぶせになってました。抱っこして座ったまま息子を落としていたらしいけど、当の本人いまだに反省していません。

普段(今でも)旦那が寝たらば最後息子 がどんなに暴れて泣いても起きません。
不思議でたまりません。

ママだけ我が子の声に反応するらしいです。それが母性本能というのか?

• トミカ

トミカ

えー😰💦お子さん大丈夫でしたか?
    パパさんってやはり鈍いというか本当に不思議ですよね💦
    うちの人も夜は絶対起きないし😰こんなに大きな声で泣いてるのに少しもうるさいと思わないのかな🤔?

でもママリでよく見かける
    旦那さんが子供うるさいって怒鳴る人もいるみたいなので、まぁ、そっちじゃないだけマシなんですかね😵?

やはりママはそうできてるんですね☺️
    他の方にも教えてもらいましたが、その中でも母性がもしかしたら強いんですかね☺️💦?
    でも強かったらもっと広い心で受け止められるんでは、なんて考えたりもして。
    難しいですね😭💦

• 8月7日