※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーとハル
家事・料理

オーガニックを取り入れた生活を心がけています。とは言ってもたまには…

オーガニックを取り入れた生活を心がけています。とは言ってもたまにはジャンクなものも食べたい、添加物たっぷりなノンアルだって飲みます(笑)プラマイゼロになれば良いかな~とゆるい感じですが息子にはお米やパン、おやつもこだわってあたえています。出来る所まで出来るだけやってみようと思っています。おやつはヨーグルトに有機甘酒+有機きな粉がお気に入りです🌠同じく子供の口に入るものはこだわっていると言うママさん情報交換しませんか🌼

コメント

key999

最近だいぶ気が緩んでしまって適当ですが、独身〜上の子を妊娠中の頃までは結構オーガニックなものとかスーパーフードが好きで、料理によく使ってました!

うちも子供の朝食はヨーグルトに米麹100%、無添加の甘酒を少しかけたものをあげたりしてます〜^ ^

オヤツには米粉とほうれん草パウダーとミルクで蒸しパンを作ったりします。
でもBFあげることもあります!

食品表示のチェックだけはどうしても止められません笑。

田舎なのでなかなか有機野菜は手に入らないですが、野菜も魚も鮮度の良いものは手に入ります!あとはオイシックスも使ってますよ〜!

• シェリーとハル

シェリーとハル

やっぱり甘酒良いですよね~!出来ればお砂糖の甘味を与えたくありません。自然な甘味をと思って😄

米粉パン作り良いですねー!料理は好きなんですがお菓子作りは苦手で避けていましたが(笑)パン作りもいよいよ始めたいです!!
    ベビーフードはまだあげた事なくてどこまであげずに済むか!?と言う感じです(笑)

表示見いっちゃいますよー(笑)周りからみたら神経質な人と思うでしょうね😅

うちは生協を利用しています😄お野菜はファーマーズなどの直売所で有機のものを優先に選んだりしています👍

• 4月1日