※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。現在のミルクの時間帯と離乳食のタイミングを教えてください。ありがとうございます。

離乳食の時間について教えてください!
お盆あけから離乳食を始める予定です。
いまは8時半、12時半、18時、22時くらいにミルクを200×4あげています。
何時に離乳食をあげたらいいですか?
また1日4回のミルクの方で2回食、3回食の場合は何時にあげていますか??

コメント

朝に離乳食あげるとスムーズだと思います❗
アレルギーがあった時にも病院に連れていきやすいし、片付けも朝で終われば外出もしやすいですし。

そのままのミルクの時間なら、2回食はお昼にするのはどうでしょう??
3回食は18時にすれば、朝昼夜で生活リズムが作りやすいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝にあげると外出ミルクだけですみますね〜!
    でも朝一だと私がもっと早く起きて用意しなくちゃですね。いま娘と一緒に起きちゃってるので😅 頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

私も同じような時間帯のミルクだったので、懐かしくなりました。
    初めは昼にあげようと思ってたのですが、先輩ママかな朝イチをオススメされて、その通りにしたら楽でした✨

最初は少ししか用意しなくてすむので、冷凍ストックをチンするだけにしてました‼️
    離乳食はベビーフードにもたくさんお世話になりました。
    無理しないようにしてくださいね😊

• 8月7日