※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei@
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間、食べてくれない悩みがあります。同じ経験の方、解決法を教えてください。

離乳食をはじめてもうすぐ3週間になるのですが、なかなか食べてくれません…。
始めたばかりの頃はお粥をパクパク食べてくれてお!いい感じ!と思ってたのですが、野菜を開始した頃からあまり食べてくれず、遊び出したりお口を開けてくれなくなりました(。´Д⊂)
はじめは食べてくれるのですが、完食はしばらくしてませんヽ(´o`;

同じような事で悩まれた方いらっしゃいますか?
もし良ければこうしたら食べてくれたよって言う解決法があれば是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ソフィー

同じでした´д` ;はじめは調子良かったのに、3週目くらいから泣きながら食べたりのけぞったりがひどくなり、何度か中断しようか悩みました(T ^ T)
とりあえずかぼちゃやさつまいもなど、甘めの野菜をあげるようにしたり、天然だしを入れて作ったり、おもゆを少しだけ水っぽさをなくしてモタっとした感じにしたり、機嫌のいい時にあげたり...
それで3週間経過後、急に食べだしたのでコレ!という対策はないのですが、

☆まだ喉の発達が追いついてない
☆好き嫌いがある
☆水っぽすぎて嫌
☆かつおだし、こんぶだし、いりこだしなどを加えて少し風味づけする

とかですかね?
食べてくれますように..

• kei@

kei@

すいません!間違えて下に返信してしまいましたヽ(´o`;

• 4月1日
kei@

丁寧にありがとうございます(^ ^)

お出汁での風味づけはまだしたことなかったです!
旨味があると美味しいですもんね(^∇^)試してみます♫

うちもソフィーさんのお子さんのように食べたしてくれる事を期待して頑張ります(^ ^)

ソフィー

BAありがとうございます。
出汁ですが、鰹節が1番食いつきが良いようです。
簡単な取り方は、茶漉しつけた急須に鰹節を入れてポットのお湯を入れる。です。笑
それを瓶などに注いで、冷めたら冷蔵庫へ。2-3日は使えると、離乳食教室で教わりました( ´ ▽ ` )ノ

お互い頑張りましょう(^^)
kei@さん

• kei@

kei@

なるほど!鰹節ですね(^ ^)
    出汁の取り方までありがとうございます(^ω^)♡
    早速明日の離乳食試してみますね♫
    たくさん教えていただき本当にありがとうございます!
    頑張りますねー(^∇^)

• 4月1日