※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が登園を嫌がり、保育園で泣くことが続いています。お迎えの時間を早めるべきでしょうか?

GW後から娘が登園をしぶるようになってしまいました💦保育園でも切り替え(遊び→ご飯、ご飯→着替え、ねんねなど)のタイミングでママと泣くそうで、心が痛いです。。。
それでも慣れるのかな。今日はお熱でお休みしました💦
当分早くお迎え行ったほうがいいとかありますか?
今はできるだけ遅く行って、早く迎えに行ってます。08:40→17:00お迎えです!

コメント

かりん❁

4月入園ですかね?
折角慣れたところで、ゴールデンウィーク明けから崩れるのは良くあることです😣
早く迎えにいくと、泣いたら早く来てくれると学習して余計に泣きます。
水分や食事が摂れないなら別ですが💦
ごめんね、みたいな雰囲気を出すと子どもも保育園にネガティブなイメージを持つので、泣いても明るく送り出してあげてください🥰

• ママり

ママり

ありがとうございます!4月入園です!
    なるほど。そうなんですね!ご飯はほぼ完食し、お昼寝もできています。
    明るく送り出すほうがいいのですね!✨後ろ髪ひかれちゃいますが、頑張ります☺

• 5月10日