※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人数だと輪に入り込めないが、一対一では普通に仲良くできる娘について心配。将来どうなるか不安。

一対一だと仲良くできるのに、大人数になるとうまく輪に入り込めない…というタイプの方おられますか?私の娘がそうなんです😭💦
みんなで盛り上がってる場面ではなんだかうまく会話に入ったり盛り上がったりできずに離脱したり1人遊びになったりします。
でも一対一で遊んでるときは普通にみんなと仲良くしてるんですよね…
こういう子ってこの先どんな感じになっていくんですかね💦心配です

コメント

しみこ

私がそうですよ〜!大人数だと聞き役になりがちです。深く狭くといった交友関係ですかね🤔でも、別に何も困っていませんよ!どうして上手に話せないんだろう…と悩んだこともありましたが、そんな自分も自分だと受け入れてますし、そんな自分もアリだなと思っています😊

ぽん

私だ、、、
子供の頃からずっとそうです😅
大人数でいる時は良くも悪くも目立たないので、嫌われたり悪口言われた経験はないです😂
今も園のランチ会などでは、みんなの話を聞いてます😂
ガンガン会話してる人はやっぱり羨ましくなりますね💦