※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠28週目で通勤に悩んでいます。自転車は快適だが職場からはNG。徒歩やバスは疲れる。遠い会社までの通勤方法についてアドバイスを求めています。

会社までの通勤について。

現在妊娠28週目となり、妊娠後期となりました。
会社までは今までは自転車で通勤していたのですが、妊娠してから自転車は良くないと聞き徒歩やバスを検討していました。
しかし、徒歩で片道30分かかり熱中症になってしまうかもしれない上に仕事終わり(8時間労働です)に疲れている中歩いて帰るのがしんどい、
また、バスは田舎のため、通勤時間に合わせたバスがなく、帰りは徒歩になってしまいます。
そのため、8ヶ月となった今も自転車で通勤しています。
何かあってからとはおもうのですが、段差などは腰をうかせたりなるべく振動を受けずに通勤してるので、徒歩やバスよりも非常に快適です。
しかし、やはり職場の方からは自転車はやめたほうがいい、と言われています。

みなさんは遠い会社まではどのように通勤していましたか。
また私の場合、徒歩・バス・自転車、どれで通うのが良いと思いますか。
車の免許はありません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

newmoon

朝はバスで、帰りは頑張って徒歩。
もしくは事情を話してバスがある時間に帰らせてもらうとか…🤔💦
自転車は振動もそうですが、バランス崩して転ぶ可能性考えたら危ないです😭

• ちー

ちー

仕事自体は好きなので、しんどい時もありますがめいっぱい働きたい感じです。
    転倒のことを考えるとやめた方がいいな、と思うのですが、週5の8時間で徒歩はほんとにきついのです…
    コメントありがとうございます

• 8月8日
  • newmoon

newmoon

失礼ながら、どの通勤方法がいいですかと質問している割には、他の方への回答を拝見する限り、ちーさんの中では自転車通勤を辞める気は無いように感じました。
    自転車はやはりリスクがあるので誰でも避けるべきと言うと思いますが、事情は個々それぞれだと思いますし、最終的に自己責任で自転車に乗るのは自由だと思いますよ😅

• 8月8日
  • ちー

ちー

そうですね、自分の中では産休までは自転車通勤、とは考えているのですが、他のフルタイムで働いて同じような環境にいる方のご意見が聞きたかったので質問させていただきました。
    せっかく回答していただいたのに、不愉快にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。

• 8月8日
miracle girl

私は20週になりますが自転車通勤です🚲
私も周りからは自転車危ないからやめた方がいいと言われますが暑い中、歩く方がきついですよね😅
私は接客業で7.8時間立ちっぱなしの中帰り歩くのもしんどいです😭私もちーさんと一緒で今後も自転車乗っちゃうと思います😓

• ちー

ちー

人と比べてお腹もそこまでせり出してないので、ついつい乗ってしまいます…
    私も立ち仕事なのですが、フルで働いてから帰るのは本当に産休入るまできついと思います。
    バスで出勤して帰りに徒歩で帰ろうとしたら疲労もあり、お腹が張って痛くなってきて休み休み帰ったりしたこともあります。
    家に帰ってからは家事もありますし、そう考えると時間短縮で自転車になってしまいますよね!

• 8月8日
ゆゆ

私は明日から9ヵ月になりますが、上の子の保育園の送り迎えがあるので、自転車バンバン乗ってしまってます💧自己責任ではありますが、私の周りも2人目だと乗らざるえなくて出産ギリギリまで乗ってる人けっこういます😅

• ちー

ちー

確かに2人目だと送り迎えとかもありますし、どうしても自転車になりますよね!
    やめなーって人が職場には多いですが、自転車通勤してない人ばっかりなのです…
    なのでここで質問させていただきました。

• 8月8日