※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が高熱で血液検査。症状は突発疹かも?不安で質問しています。

高熱で血液検査。
長文すみません。

1歳9ヶ月の息子が、4日前の夜から熱があります。
熱に気が付いたのは夜で、すでに39度、翌日も39度だったので病院へ
咳も鼻水もなく、食欲もあるので、風邪やインフルなどではなさそう、突発疹をやってないので、それかも?と言われて金曜日まで様子を見るように言われました。

昨日昼ごはんを食べようとしたら大量に吐いたので昼と、熱のせいか眠れないようだったので夜に解熱剤を使いましたが熱は下がらず。
おしっこをする時におちんちんが痛いと言うのと、強い瞬きをするようになりました。うんちも緩めです。
食事も少ないながらも食べ、水分もとれ、ぐったりしつつも御機嫌です。

今日朝イチで病院へ行くと突発疹かもしれないと言われましたが、瞬きのことや、おちんちん、うんちのことを伝えると、突発疹?ウ〜ンという感じでした。
もし明日までに熱が下がらなければ血液検査、今日午後の診察が始まるまでにぐずったり少しでも様子がおかしかったらすぐ来てねと言われました。

突発疹だと思っていたので、血液検査と言われ、様子次第ですぐ来るように言われてとても不安になってきました。
血液検査でなにが分かるか分かりませんが、なにか病気という可能性もあるんですよね?
インターネットで調べると怖い病気がたくさん出てくるので…

お子さんが高熱で血液検査された方いらっしゃいますか?
結果はどうだったのでしょうか(><)

すみません、すごく不安で質問内容がぐだぐだですが、なにか少しでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

なっち♡

6ヶ月の頃に、39度超えの熱が出て、病院に行ったら同じく突発性かもしれないので薬飲んで様子見、しんどそうなら座薬をと言われ3日後にもう一度診せてと言われました!
結局3日間40度超えたりしたので、座薬入れつつ下がるのを待ちましたが下がりませんでした。
3日後に血液検査で、白血球の数値が異常に高く、細菌感染で即入院でした(>_<)
大きい病院でレントゲンや、髄液検査、CT、尿検査など更に詳しく検査してもらいましたが、何の細菌かは解りませんでした。
でも抗生物質の点滴ですぐに熱が下がり、1週間で退院出来ました(^^)
お医者さん曰く、赤ちゃんにはよくある事らしいですが、何をどこで菌を貰ったのか分からず、モヤモヤしました😢
髄液検査が、腰から針を刺すので可哀想で私が泣いてしまいました😭
尿検査はしてないですか?
おちんちんが痛いのだったら、何か関係あるかもしれないですね(>_<)
尿に何か出てれば腎臓がと言われました(>_<)
長くなってしまい、すいません!
ただの突発性だったらいいですね!

• あまね

あまね

とっても詳しくコメントありがとうございます!
    熱が下がらず、血液検査しましたが異常なしで一安心しています(><)
    熱が長引いてる突発疹の可能性が高いとのことでした!
    子供の病気って心配ですよね…!
    お子さん、辛かったと思いますがよくなってよかったです!
    詳しくありがとうございました!

• 4月1日