※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
子育て・グッズ

お風呂で子供を一人で洗う際、どうしたらいいか悩んでいます。急いで洗う間、子供はどうすればいいでしょうか?

5ヶ月の息子を育てるママです🤱🏻
お風呂についての質問です🛁
今は実家で暮らしており、息子は母か父が入れてくれ、お風呂を上がってからのボディクリームやミルクを私がしています。
毎日助かっています💦
しかし9月にやっと家族で暮らし始めるので、私1人で入れることになります。
そこで質問なのですが、自分が急いで洗う間子どもはどうされていますか?
バンボなどに座らせていますか?
ご回答をよろしくお願いします😊

コメント

あんぱん

バウンサーに乗せて待たせています!

  • ちゅん。

    ちゅん。

    バウンサー!良いですね✨
    でも実家は脱衣所が狭いので、家族で暮らすところが広いことを願います😂

    • 8月6日
まま

5ヶ月の頃はまだ寝返りが出来なかったので転がせてました🙆‍♀️!

今はバンボに座らせてます!
ただ早く迎えに行かないと
早く出せー!!!ってなってます(笑)

  • ちゅん。

    ちゅん。

    息子は最近寝返りをするようになって💦
    バンボだと、太ももが抜けなくなりませんか⁉︎笑

    • 8月6日
  • まま

    まま


    抜けなくなります(笑)
    バンボお風呂に持ち込んで
    私が洗ってる間隣で座らせてたりもします😂

    • 8月6日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    まだ1人でバンボから下ろせず誰かに手伝ってもらうので😂
    素材的に濡れても拭けばいいですからね🤣🛁✨

    • 8月6日
いちご みるく

脱衣所でハイローチェアに寝かせてるか、座布団に寝かせています。
寝返りするので、寝返り防止してます。

  • ちゅん。

    ちゅん。

    ハイローチェアという考えはありませんでした、、、!
    いいお値段しますが、かなり良さそうですね✨
    寝返り防止はクッションなどですか?👀

    • 8月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    離乳食でも使えますし、うちは大活躍してくれてます🙂
    寝返り防止クッションという製品を使ってます。赤本で買いました。

    • 8月6日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    離乳食もそろそろなので、それも考えないとですね😵💦
    そんなものがあるのですね、、、!
    詳しくありがとうございます、調べてみます✨

    • 8月6日
とらたま

バンボに座らせてます😊
でも一時したら泣くのでバタバタで自分を洗って娘を入れて、タオルで包んで転がしたまま自分は急いで着替えてます💦
正直お風呂に入ったという気は全くしません!笑

  • ちゅん。

    ちゅん。

    バンボ、太ももが抜けなくなりませんか⁉︎笑
    下ろすときは息子を抱き上げてもう1人に足を出してもらうので、1人じゃ無理なんです💦
    やはりそうですよね、覚悟しておきます😂

    • 8月6日
  • とらたま

    とらたま

    バンボごと抱っこしてからはずしたり、足でバンボをおさえて抜いてます🤣
    濡れてもいいおもちゃを持たせてたら最近少し待てる時間が長くなりました!

    • 8月6日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    膝の関節が外れないか怖くて出来ずにいます😂💦
    おもちゃ、良いですね!✨
    うちの子も最近やっと持って振れるようになったという感じです👶🏻💦

    • 8月7日
さくら

バウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらってました^ ^
今はバスチェアに座らせて洗い場で待ってもらってます😊

  • ちゅん。

    ちゅん。

    バスチェア、良いですね✨
    洗い場だと迎えに行かなくても済むし、見ていられるので安心ですし👶🏻
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
ゆちょ

お風呂の扉の前にバウンサーを持ってきて
座らせています😄
寝返りするようになって
ベルトもしてますが心配なので
シャンプーして扉開けて確認、
リンスして扉開けて確認、
体洗って扉開けて確認…と
たびたび確認するようにしてます😁笑

うちは旦那が帰りが遅い時に
1人で入れますが
お風呂って大変ですよね😣💦

  • ちゅん。

    ちゅん。

    やはり心配ですよね😂
    今は6ヶ月の姪も同居しているのですが、チャイルドシートでもなんでも抜け出そうとするので😱💦
    バウンサー、調べてみます😊🛁

    • 8月6日
はじめてのママリ

脱衣所で転がしてました!
風呂のドアを開けておいて、様子を見ながらハイスピードで自分を洗ってから一緒に入ってました😆寝返りもするけど、様子を見ながらなのですぐ対応できるし、自由にさせてます!

  • ちゅん。

    ちゅん。

    自由にするのも良いですね!
    泣かずにお利口さんで待っていてくれそうですね👶🏻
    ありがとうございます✨

    • 8月6日