※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

物音で起きなくなるのは大きくなると期待できますか?神経を使い過ぎて疲れた状況で、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月で寝る時少しの物音で起きる事があって最近はそれが怖くて息子が寝たらそーっと歩いたりなるべく音を立てないようにして生活してます🤣🤣

これから大きくなると物音で起きなくなったりしますか??
もう神経使い過ぎて疲れました(笑)
なにかアドバイスあったらお願いします…(´;ω;`)

コメント

うちも忍者みたいに過ごしてました( ; ; )

大きくなれば多少は大丈夫ですがたまに起きます笑
そして機嫌悪い( ; ; )

音のアドバイスは
正直ないですが、、、

あまり静かすぎるとダメなので多少寝かせてる時にテレビはつけてありました!

音量は普通より小さめで!!

• もち

もち

忍者わかります!!
    お出かけしてる時なら起きないのに家だと何故か起きちゃってあぁーってなります(笑)

そうなんですね!テレビかあ!朝起きたらつけてみます( * ॑꒳ ॑* )

• 8月7日
newmoon

娘がすごく物音に敏感です。
部屋の扉を開閉するときのわずかな音でも起きたりします💦
こればかりは個性かなと思いますね。。。

• もち

もち

わかります!眠りが浅いとき?は扉の音で起きます😢
    個性ですよね仕方ないですね…これからも音立てない生活頑張ります(笑)

• 8月7日
ゆめち

ウチも同じです😂
ただお昼寝や朝寝のときはピクリともしません🤔

熟睡すると夜でもおきなくなるときあります!
寝かしつけのときからテレビをつけたり多少の物音でも起きないようにしています😊

• もち

もち

ええ!羨ましです😂
    うちはお昼寝30分くらいしか寝ないしちょっとでも音立てると目が開いてオワッタ…てなります😂
    なるほど!音に慣れさせた方がいいんですかね(´・-・` )

• 8月7日
  • ゆめち

ゆめち

お昼30分だとあっとゆう間ですよね🥺
    うちの子の場合うるさいほうが落ち着くみたいで💦個人差ありそうですね!

• 8月7日
さよ

そういう子はいつまでもそういう子ですよ笑 まさにうちの息子は一歳2ヶ月でもしっかりおきます!かすかな音で😱寝る前から周りをざわざわさせておくとかですね!見えるところにいたらもううちは耳にタオル載せたりしてましたよ笑笑

• もち

もち

そうなんですか🤦‍♀️
    寝てる時に家事とかやりたいけど起きるので出来なくて…もう仕方ないですねー(´;ω;`)

• 8月7日
なああむ

うちの娘も音に敏感で、よし!寝た寝た。とそーっと動いてるのに、私の関節のパキッという音ですぐ起きてました😂
いまはテレビや小さめの話し声では起きなくなりましたよ!
人間って、聞き慣れた音や声は脳が安全な音だと認識して寝てる時には自然にシャットアウトするらしいです。小さい頃にちょっとの音でも起きちゃうのは、まだいろんな音に触れてなくてどんな音でも危険な音だと判断しちゃうからみたいですよ!
音に慣れてくると少しの物音では起きなくなると思います😊

• もち

もち

なるほど!まだ赤ちゃんだし敏感なのかな😢
    これから慣れていくのを待ってみます✨

• 8月7日