※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お金・保険

出産後、保育園に子供を預ける予定。バイトか就職か悩んでいます。4月まで実母が見てくれるので、どちらが賢明でしょうか。

みなさんならどうしますか?
今月に出産を控えています。
金銭的にも厳しいので産後3ヶ月ほどしたら働きに出る予定です。
子供は4月から保育園に預ける予定で、その間バイトにしようか就職にしようか迷っています💧
4月まで子供は実母がみててくれるのでその心配は要りませんが、バイトか就職どちらがかしこいんですかね😢

コメント

ミク

長い目で見ると就職(正社員)かなって思います!!

🍀

どれだけ手取りが欲しいかによります!扶養内なら制限あるけど扶養外なら制限を結構超えないと、税金や保険を引かれるので勿体無いですよ😭

YU0123

お金が必要なら就職した方が長期的には良いと思いますよー!社会保険にも入って厚生年金等も入れば将来的にも安心ですし(^^)