※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がヒップシートを使いたいと相談しています。エルゴアダプトは面倒だと感じているため、使いやすいヒップシートを教えて欲しいです。

ヒップシートのオススメ教えて下さい🙇‍♀️
もうすぐ7ヶ月の息子がおります。
最近座って抱っこでは満足できなくなり、立ってユラユラ抱っこをせがむようになりました。
縦抱きなのですが、最近ずっしり重く感じてきてツライのでヒップシートの購入を検討してます。

エルゴアダプトを持ってますが、少しぐずった時にトントン抱っこしてあげるだけなので、着脱が面倒なので、抱っこ紐無しでヒップシートのみの購入を検討しています。

現在ヒップシートをお使いの皆様、使っていてここがいいよ!というのがありましたら是非教えて下さい。

コメント

れいちん

私はポルバンを使ってます!
普段の抱っこ紐も、ちょい抱きも
これ一つです!😌👌
周りの友達にもそれいいね〜って言われます(笑)
うちの息子は10キロあるので
これ無しでは長時間抱っこできません😂

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊早速ポルバン調べてみました。色もたくさんあって収納ありで良いですね✨
    ヒップシートのみの使用で座面が滑りやすいということはないでしょうか?

• 8月7日
  • れいちん

れいちん

楽天で売ってる新型のポルバンを使ってますが
    しっかり腰に沿って装着すれば
    滑ったりすることはないと思います!
    私は気になりません😌👌

• 8月7日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます😊そうなのですね✨安心しました!
    今度店舗に行って実物があるか見てこようと思います😊

• 8月7日
  • れいちん

れいちん

新型のポルバンは西松屋などの店舗にはありません!
    東京かどっかに店舗が1つありましたが
    そこ以外で購入するなら楽天でしか購入出来ませんので気をつけてくださいね!
    ちなみに試してみたいのであれば
    申し込めば借りられるそうなので
    調べてみてください😌

• 8月7日
  • あやのり

あやのり

お返事、情報ありがとうございます!😭
    調べてみます!

• 8月7日
ちえ

ヒップシートは使ってないのですが、私は抱っこ紐カバーを付けて代用しています!
ヒップシート買おうかなって迷ったんですが、以外と代用出来てます。

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    なんと!そういう使い方があったとは!!😲カバーでまとめたものを腰につけてそこに座ってもらうんですね!

• 8月7日
  • ちえ

ちえ

そうです!まだ7キロちょっとしかないので全然使えますょ!

• 8月7日
ひとむ

ヒップシート使ってます!
普通の安物です
ヒップシートで検索してでてきた3000円くらいの使ってます!
重宝してます、ベイビーアンドミーとかのに買い換えるか悩みますが旦那がケチなんで安いやつのままいきそうです

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    1歳にもなると体重もあるのでヒップシート活躍できそうですね!
    ベイビーアンドミーのに買い換えたいというのは何か理由がありますか?

• 8月7日
  • ひとむ

ひとむ

お試しで買った安いやつなので高いやつのほうがしっかりしてるかなって思ってるくらいです!
    ただなかなか実店舗に、うってないので試せなくて、買い替える必要がほんとにあるのか悩み中です、、

• 8月7日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね💦先日近くのアカチャンホンポに行ってきたんですがヒップシートは展示してなかったです。
    今度ベビーザらスにいこうと思ってるのであるといいのですが…。

• 8月7日