※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもについて、新生児にはメッシュがフニャフニャすぎたりザラザラが気になるか、夏に活躍するためメッシュを検討中。おんぶも考えているが、まずはオリジナルを買うべきか、それとも最初からONEにするべきか悩んでいます。

ベビービョルンの抱っこひもについて質問です。
主人とビョルンを買おうと決めたのですが、ビョルンオリジナルのメッシュは新生児にはフニャフニャすぎたり生地のザラザラが良くなかったりしますか?

一番活躍するのが夏頃だと思うのでメッシュを買おうと思ってるのですが、使ってる方の感想をお聞きしたいです!

いずれおんぶをしたいのでONEとも悩んでいるのですが、試着したらちょっと面倒そうかな?というのもあって、まずはオリジナルを買おうかと考えているのですが、最初からONEにしておいた方が良いでしょうか?

コメント

ちょこらん

オリジナルメッシュを使っていました!
8月生まれの子なのでかなり重宝しました。
実際に使ったのは9月のまだまだ真夏の頃なんですが、涼しいのか息子は汗をかいていませんでしたね(●・▽・●)
フニャフニャどころかしっかり頭もフィットしてくれ、首が座っていなくても安心して抱っこすることができましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
生地のザラザラは特に何も感じませんでした。

うちは5カ月前には肩が辛くなってしまって今はエルゴを使っています。

04ちゃん

オリジナルのメッシュを使っていました。
新生児から使っていましたが、生地のザラザラやフニャフニャ感は特に気になりませんでした。

フニャフニャだから、バックに畳んで入れられる利点もありました。
肩ひもの調整がキチンとできていると、子供とぴったりくっつくので、歩いたりしていても、子供が妙に揺れることもないし、疲れずらかったです。

ONEの方は使ったことがないのでわかりませんが、我が家は、大きくなって、ベビービョルンに収まらなくなったら、他のブランドの抱っこ&おんぶできる紐を買いました。

しらこ

貴重な経験談ありがとうございます!
真夏に汗かかないのはいいですね〜!
首が座ってない状態での使用がちょっと心配でしたが大丈夫そうですね(^o^)
しかし5カ月までとはやはりビョルンは寿命が短いですね(^^;;

買い替え前提で考えたいと思います☆

しらこ

貴重な経験談ありがとうございます!

持ち運びできちゃうのはいいですね!確かに他の抱っこひもは大体ゴツいですよね(^◇^;)

やはり04ちゃんさんも買い替えたんですね!
とりあえず心配していた事が大丈夫そうなので、最初はオリジナルのメッシュ買ってみようと思います!