※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

赤くなったほっぺはアレルギー?よだれで肌荒れ?どうか教えてください。

今日は仕事だったのでベビーフードをあげました。
ほっぺが少し赤くなってちょっとだけポツポツ。
もうポツポツは無くなりましたがほっぺが赤くなってます。
これはアレルギーですか?
ご飯を食べお水を飲み寝てしまって普通に呼吸もしてるし、嘔吐もせず下痢もせずなんですが、、、

ほっぺが少しただれたのでこれはアレルギーなのか、食べてる時に口周りについた離乳食で肌が荒れたのか??
と思い質問しました!

ただ前もよだれで少し赤くなったことがあるのでそれなのかな?とも思ったり..😩
教えてください!!

コメント

体にも出てたらアレルギーの可能性ありますがベビーフードは味濃いめなので荒れてるだけかも知れません!

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね🙀体には全く出てないので違うんですかね😩😩
    結構食いしんぼうな感じなのでくれくれと催促してくるときにかなり口周りについて、途中で拭いたりはしてるんですが😹

• 8月6日

退会ユーザー

ただれっぽいですね💦
    よく水で流してあげると良いです!
    うちも今だに酸が強いもの食べたり塩分濃いもの食べたりしたら口の周り荒れます😅

• 8月6日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!!洗ってワセリン塗って様子見ようかと思います☺️ありがとうございます!

• 8月6日