※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ありえますか?私の心が狭いの?旦那が20歳の誕生日に父親から譲り受けた…

ありえますか?私の心が狭いの?

旦那が20歳の誕生日に父親から譲り受けた時計があります。ZENITHというブランドの物です。
大事に使っていのですがベルトが切れてしまったので、修理のために先月店舗へ行きました。その店員さんにザっと見て頂くとベルト以外にも内部の損食があると言われ、型が古いという事もあり修理費が16万程になると…。もっと詳しく見ないと実際の修理費は分からないので店で預かって、最終的な費用を後日連絡すると言われていました。

そして先程夜勤中の旦那からLINEがあり、時計の最終的な修理費が24万だと連絡があったんだけどいい?と聞かれました。私は金額に驚きつつ、一度は良いんじゃない?と返したのですが、冷静に考えてやはり良くない、相談しようと送りました。すると旦那からあれやこれやと理由をつけてお金ない?別な通帳にはいくら残ってる?と直す気まんまんのLINEが来ています。
私だって100万くらい貯金があるなら、いいよって言えたかも知れません。でもそんな貯金はないし、車のローンや高額の保険料、私は育休中です。そもそも時計は休みの日しか付けないんです。仕事で毎日使うっていうなら直す価値もあるでしょうが、たまの休みに近所に出かける為の時計に24万かける意味が分かりません。現に1ヶ月程、店舗に時計を預けていましたが時計がなくて困ったなんてことは1度もありませんでした。
まだLINE上での会話なので冷静にやり取りしていますが、イライラモヤモヤしています。このままだと明日夜勤が空けて帰ってきたら喧嘩になりそうです。
なんて言えば諦めると思いますか?知恵を貸してください💦

コメント

ままり

今は、その金額をポンと出せるほど余裕はないから毎月ある程度貯めて来年修理だそう!っていいます!!

  • さくら

    さくら

    なるほど🙌🏻そんな提案の仕方も良いですね(*ˊ ˋ*)

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    大切な時計だからこそ理解して貯めていってくれるといいですね😭💦

    • 8月7日
mocah

お父様から頂いた大切な時計なのでしょうね。詳しく無いので時計の価値は分かりませんが‥

修理を諦める必要は無いけれど、経済的に余裕がないのなら「今」じゃ無いと思うんです。
ローンが終わったら、貯金がいくらになったら等、先延ばしして目標にしてみてはいかがでしょう??

  • さくら

    さくら

    まだ元気にご存命なんですけどね😂やはり質の良い時計はメンテナンスもお高いようで…💧
    お金を貯める方向で話してみます!

    • 8月6日
アメリ

私も同じ状況なら 財布別夫婦なので 自分で お金貯めて直してくださいって感じです🙋‍♀️
もし同じでも お小遣い制とかなら 自分でお金貯めて直してください!家計には響かせないでくださいってお願いしますね。
で 誕生日や記念日なんかに 自分が別に時計あげて 修理できるまでこれ使ってて くらいは気遣いますかね

りん

仕事復帰して少し余裕が出てからにしたいと言いますかね…
私は貯金100万あっても、家計からは出したくないですが🤣