※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが映像や音楽を楽しむのは普通ですか?おかあさんといっしょを見て歌っていると、赤ちゃんは喜ぶことがあります。ただし、視聴や反応は個人差があります。

おかあさんといっしょ をつけると遊んでた手をとめてテレビの方を向き、じーっと見ます。
足をパタパタ動かして嬉しそうな時もあったり…☘️
生後7か月の赤ちゃんも、映像や音楽を聴いたら楽しい気持ちになったりするものですか?
聴いたことのある音だからつい観てしまうだけでしょうか?

前から、おかあさんといっしょを観て、お歌を歌ってあげたりはしていました。

宜しくお願い致します!

コメント

ういの

私もただついてるから見てるだけかと思っていたのですが、最近みんなのうたの「らららら〜」みたいな音楽がかかったらバッと振り返ってにや〜っと笑ってて😆
Eテレはしばらくじーっと見てるし、よく笑うとこが増えましたが、私が見てるバラエティーとかは無反応なので、やっぱり楽しんでいるんだと思います🤗

• こちゃ♡

こちゃ♡

ゆりさんと全く同じかんじに思っていました!
    ららら〜ありますね。
    うちの娘はおかあさんといっしょの初めに流れる曲で振り向きますよ♪
    成長してくれて嬉しいですね😊

• 8月6日