※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母と普段は仲はいいけど合わなくてストレス溜まってる方いらっしゃい…

実母と普段は仲はいいけど合わなくてストレス溜まってる方いらっしゃいますか?
今ほんとに自分の中で限界で一方的に距離を置いてる状態ですが、遠方にいる妹から連絡がきて説得というか諭されました。

しばらくそっとしといてほしいと言ってるのに、本当にしつこくて、私が大人になって折れろと言われました。
それをしたくなくて距離をとってるのに本当に鬱陶しいです。

妹の言ってることは正論なんですが、そこまで自分自身割り切れません。
今月中に父が還暦になるので、当初はみんなでご飯でもと思っていますが今は会いたくないのでお金を包んで渡そうと思います。
そのことも妹は『家族なんだからご飯ぐらい』と言ってきます。
自分は遠方で来れないくせに。

旦那に愚痴るともうほっといて無視しとけと言われますが
性格上言い返さないと気が済まない性格でイライラとまりません。

似たような境遇の方お話できればとおもいます。
よろしくお願いします😭

コメント

あちゃん

うちも親と距離取ってます
母親の妹から写真くらい送ったらや連絡して謝れとか言われて
外野は黙ってれやってなり
連絡返さないししないようになりました。

  • ママ

    ママ

    本当に外野は黙っとけって思います😱
    やはりいちいち連絡返さない方がいいですね。私もそうしようと思います😭
    あちゃんさんのとこは親と距離をとることで、親御さんは悲しんでる様子ですか?

    • 8月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    返さない方が懸命です😂

    ひとつも悲しんでないし
    理由もちゃんと理解出来てないし
    もう住んでるとこや連絡先も知らないです笑

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    悲しんでないんですね💦
    ならもうほっといても罪悪感なしですね!
    我が家は悲しんでるみたいで罪悪感もありますが折れるのも嫌なのでモヤモヤです😭😭

    • 8月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    内容によりますよね😂

    うちは妊娠報告したら子供は早いだのおろせだの産むなら帰ってこいとかずっと言われて
    悪阻酷くてぐったりしてんのに
    連絡返さなきなゃ出るまで電話掛けてきて
    やましいことでもあるのかと責められて
    もういいやと思い切りました笑

    • 8月7日