※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

もう少しで生後5ヶ月の娘がいます。お食い初めはやったんですが、お宮参…

もう少しで生後5ヶ月の娘がいます。
お食い初めはやったんですが、
お宮参りはしてません。

実母にお宮参りしないの?って毎回聞かれます。
やった方がいいんですかね?🤔

コメント

ななな

こればかりは気持ちの問題かなと思います😌
ここさん御家族がなしで納得されてるのであれば、それでいいと思いますよ🤗
昔はお参りするのが当たり前みたいなところがありましたけど、今はそこまで絶対!のものでもないと思います🙌
お宮参りにいかなくても、産着だけ着せてあげて写真だけ撮ってあげる方もいます🤗

ママリ

やるやらないは自由だと思います。
うちもまだやってません!上の子の時も暑かったので6ヶ月くらいでやっとやりました😂やったと言っても普段着で参拝しただけです。
実母さんはきっとやりたいんでしょうね🥹

nakigank^^

私はあまり興味がなかったので、どっちもやってないですが、実妹はやりたくてやったので、好みの問題でいいのでは?と思ってます。(笑)

そのかわりハーフバースデーの時は、上の子の時に余裕なくてやれなかったので、下の子はスタジオアリス的なところで写真撮りました。🤣