※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
家族・旦那

旦那に何年も前からお酒を辞めるように話してきたのに全然言うことを聞…

旦那に何年も前からお酒を辞めるように話してきたのに全然言うことを聞かず…とうとうアルコール性肝硬変になりました。アルコール依存症だから自覚もなく、止められればイライラして不機嫌になって…結果が肝硬変…
黄疸、腹水、浮腫があります。
先生の話では
1.高たんぱく質高カロリーの食事にすること
2.塩分はなるべく控えること
3.お酒は1滴でも飲んだらダメ
3.本当なら即入院してもらいたいけど、ご家族がいるから自宅で安静(食事とトイレ以外は横になってる事)出来るなら自宅療養で良い。
4.次回の26日の診察の時に良くなってなかったら入院。
と言われました。

正直…人の話を聞かずに好き勝手に好きなだけお酒飲んで肝硬変になって仕事行けなくなって家族に迷惑かけといて他人事のような態度に腹が立ちます。
私が先生に言われたように高たんぱく質高カロリーの食事を考えて「少しでも食事で良くして次の診察の時に入院しなくて良いように頑張ろうね❗」って話したら「ママが頑張るなら俺は任せるわ」って言われて腹が立ちました。
好き勝手しといて反省の言葉もなく人任せ。
塩分控えめの食事を作っても昼間にポテチ食べてるから意味無いし。
いっそのこと入院してくれた方が良い…
私がストレスで病気になりそう…
担当医の先生に「入院にしてください」って話そうと考えてます。
旦那がいないときに話したいのですが、電話で話せるものなんでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那さんがいない時に
電話してみて相談されたが
いいと思います。
肝硬変を甘く見てらっしゃいますね。
今の状態は申し訳ないですが
死期をご自分で早められてるだけです。
入院させたがいいです!

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます🙇
    お盆休みは旦那が仕事の予定だったので子供達を私の実家に連れていく予定だったのに、好き勝手やっといて、「病気になったから帰省しないでいてほしい」って言いはじめて、上の子は「嫌だ‼️ばぁばの所行きたい❗」と泣くしまつ…娘が可哀想で…余計に腹が立つんです。
    こんな態度なのて帰省することにしました❗
    私の気が狂いそうだし。
    平日は仕事してるので時間を見つけて電話で相談してみようと思います❗

• 8月6日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

都合のいい時だけ
    病気って言わないでほしい
    ですよね😭💦
    日頃からきちんと自分の管理が
    出来てるなら別ですが…
    娘さんはおばあさま達に
    会いたいですよねー!
    それは帰省していいと思います😊

そこ何日不摂生な生活しても
    今となんも変わらないかと…

• 8月6日
えま

そういう人は入院させた方が絶対にいいです!!
奥さんも頑張って食事も作ってるのに、ポテチ平気で食べるなんてあり得ないです!
知り合いですが、お酒好きで肝硬変でガンマ数値も正常の5倍でいつ死んでもおかしくないと言われてて、ポックリ死んでしまいました。50歳でした。

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり入院させた方が良いですよね。
    1人で頑張って食事療法をやるのが馬鹿らしくなります。
    ガンマ数は飲んだ翌日に測って400あったので正常値の10倍です。
    他にも一緒に調べた数値がそんなに高くなかったのが理由か分かりませんが、「いつ死んでも…」とは言われませんでした。
    旦那にバレないように先生に相談してみようと思います。

• 8月7日