※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ🔰mama🔰
妊娠・出産

お腹が出てきて食欲がない初妊婦です。赤ちゃんのために何を食べたらいいか悩んでいます。1人での食事が難しいです。

もう少しで、妊娠6ヶ月に入る初妊婦です🤰
最近お腹が出てきて胃が押されてるせいか、
食欲がありません😥

こんな時無理してでも少しはなにか
食べた方が赤ちゃんのためかなと思うのですが、
何も食べる気起きません💧

皆さんはこんな時何を食べていますか🍚?

特に1人でのご飯は食べる気が起きず
赤ちゃんに申し訳ないです😫😭

コメント

nocohime

無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ!
食べられる時に食べましょう😋

私も妊娠期間中は、赤ちゃんに申し訳ないほど栄養とかバラバラでした。
妊婦向けの食事の本なんかも買ったけど、ほとんど見ていません。
けど、今のところ順調でむしろ大きめに育っています👶

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    早速コメントありがとうございます😣💕💕

    栄養とか考えるとますます何食べたらいいか分からなくなってたので‪‪💦‬
    そのお言葉を聞いて少し安心しました(*´ -` )

    赤ちゃん大きく育ってるんですね(๑♡ᴗ♡๑)
    元気に無事産まれてきますように☺️❤

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月6日
💭

私は最近暑さとかで食欲なくて…夜はサラダとかもやしナムルとか食べてます。

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    暑さでやられてるのもありますよね‪‪💦‬‪‪😣‪‪💦‬
    もやし料理も良いですね👍🏻♥

    お早い回答ありがとうございました( ´,,•ω•,,`)♡

    • 8月6日
  • 💭

    💭

    結構噛むのでお腹いっぱいになりますし、安定期入ったからこそこれでいいかなって食べてて体重キープって感じです(^ ^)

    • 8月6日
  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    そうなんですね!
    バランス偏り過ぎないように食べたいもの食べたいと思います🥗✨

    • 8月6日
Ms

食べれるものだけ食べれるときに食べるだけでいいと思います
無理矢理食べる事ないです😅

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    そうですよね😥
    取り敢えず、お腹がすいたら食べるようにしてみます🥺

    コメントありがとうございました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )❤

    • 8月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もその頃から食欲が落ちて来たので詳しく血液検査したら、予想通り、総蛋白質と貯蔵鉄フェリチンの数値が下がってました…
なので食べれない日はホエイプロテイン飲んでます。
このプロテインは牧草牛の乳清を使っていて、砂糖も人工甘味料も使われてないです。
また、脚もよくつるようになったので、麦茶ににがりを2〜3滴入れて飲んでます。

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    そうだったんですね😖‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪
    あまりに食欲がない時は病院に相談してみます🏥💧

    ホエイプロテイン初めて聞きました😯!
    参考にさせていただきますφ(..)メモメモ
    わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️
    にがりもいいんですね💡


    コメントありがとうございました(o^∀^o)

    • 8月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    産婦人科では、血液検査までしてくれるか分かりません💦
    産前からお友達の病院で定期滴に血液検査してるんです。糖尿なので…😅
    にがりも、知人医師からオススメしてもらいました。飲んでると全くつらないです!

    • 8月7日
アン

私もそうでした😓
しかも赤ちゃんが小さいと言われたのでめっちゃ心配しました…果物だけ食べれるので果物をメインで食べました。

果物やゼリーならいかがでしょう?☺️

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    赤ちゃん心配でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ゼリーもつわりの時お世話になったので、またお世話になってみようかと思います😅

    コメントありがとうございました(꒪˙꒳˙꒪ )💞

    • 8月6日