※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

スプーンが使えず手づかみ食べの不安。2人目出産後の食事の心配。2人目出産後の食事は大変ですか?

まだスプーンがうまく使えず手づかみ食べに
なってしまいます😦未だに食べさせているのですが
そろそろ2人目も産まれるし産まれてからも
食べさせたりする余裕あるのかな?と不安です。

スプーンまだ使えなくて2人目出産した方
どうですか?やはり大変ですか?(´・_・`)

コメント

ママリ

二人目はいませんが、私も同じ悩みでコメントしちゃいました。
スプーン持ちたい欲は凄いけど、自分でスプーンの上にご飯を乗せることができません💦

私がスプーンの上に乗せてあげて、そこから口に運ぶのは自分でできます。
いつになったら一通りできるようになるかなと不安です💦

• sss

sss

うちの子もです😭😭
    スプーンですくってあげると口に運び食べますがすくうことができなくて、ついつい食べさせてしまいます(´・ω・`)
    なかなか進みませんよね😨

• 8月6日

スプーン使えても赤ちゃん返りで食べさせてってなります😅 それよりは手づかみでも食べてくれた方が助かるかもしれません。

• sss

sss

最近すぐスプーン練習諦めて食べさせて!とスプーン渡してきます😭😭既に赤ちゃん返りなんですかね?💦

• 8月6日

退会ユーザー

ママのお腹も大きい頃ですし、勘付いてるかもしれませんね🤔 
    もうやられているかもしれませんが、パパやママがスプーンで食べてる様子を見せるのも効果的でした😃 

• 8月6日
  • sss

sss

旦那のがまだスプーン使えないって大丈夫?と心配していてよく食べるとこを見させています😂😂
    徐々に練習していきます!✨

• 8月6日
はる

上が3歳ですが、家ではまだ食べさせることもありますよ。
スプーンも箸も使えますが、特に夕食は1日の疲れもありなかなか一人では進みません💦
スプーンが上手に使えたとしても、2歳くらいだと完全に一人で食べるのは難しいかと思います😓💦

• sss

sss

そうなんですね😨💭
    スプーンにご飯をすくってあけると口に運んで食べますがまだまだ全然こぼすしすくうことが難しいみたいです(´・_・`)
    今は食べさせるべきですかね?💭

• 8月6日
  • はる

はる

練習しつつ、食べさせつつ、、、って感じですかね!

• 8月6日
  • sss

sss

徐々にですよね😨焦れば焦るほどイライラしてしまってほんと悪循環です(´・_・`)
    もうちょっと気楽に考えます😌✨

• 8月6日
mako

スプーンやフォーク、お箸は気が向けば使いますが、手づかみもよくします。
手づかみでも何でも自分で食べてくれればそんなに困らないです💡
でも赤ちゃんがいることで、本当は食べられるのに食べさせて!となることが増えたので、赤ちゃんのミルクやおむつ以外は娘のご飯を優先にしています😊

• sss

sss

なるほど🤔上の子優先にしてあげた方がいいんですね🙏🏻✨ありがとうございます!

• 8月6日