※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳以外で寝なくなりました。泣いて暴れることが増えました。要寝かしつけ方法について相談です。

寝かしつけについて聞かせてください。
1歳になった娘がいます👶🏻最近お尻や背中をトントンしながら子守唄を歌うと上手に眠れるようになってきてたのに、先週から授乳じゃないと寝なくなりました😅こんなことってあるのでしょうか💦この世の終わりくらい泣いて暴れてしまいます😥

コメント

もみじ

うちは授乳は終わってますが、
添い寝でねれる期間もあれば、抱っこじゃなきゃ寝ない期間もあって、まちまちです🤣
授乳でしか寝たくない時期と割り切って付きあえばいいと思います🤣
子供の言動にそんなに理由はないと思うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心強いお言葉にスッキリしました🙇‍♀️やはりそうですよね!子どもは変化し続けるものだからいつも同じでなくて当たり前ですよね!✨
    できてたことができなくなったり、いつもと同じようにいかなくなったりすると、なんでー?!💦と思ってしまう母です😥反省反省…。

• 8月6日
  • もみじ

もみじ

わかります!
    寝かしつけに限らず育児って
    あれ、ちょっと楽になった?

めっちゃ手がかかる!
    の繰り返しですよね😅
    こちらの育て方がどうこうとかじゃなくて、もう理由なんてなくてそういうもんだって思いに行き着きました笑
    お互い頑張りましょう💕

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    親は我が子に寄り添ってあげるのが一番ですよね!💕
    凝り固まらずに受け止めてあげられるように心がけていきます😊

• 8月7日