※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

ヘソクリのコツややり方について相談です。浪費家の旦那と共働きで、貯金したいと思っています。

去年11月に結婚しました。私28、旦那30で、共働きです。
みなさんヘソクリってどうやって貯めてますか?
ちなみに何年でいくらくらい貯まってますか?
旦那が浪費家なもので、私がお金は全て管理してるんですが、何かと飲み会やら、あれが欲しいこれが欲しいって言ってお金を使おうとするので、私もちゃんとヘソクリやっておこうと思ってます(>_<)
何かコツとかやり方があれば教えて頂きたいです。

コメント

バーバ

セブン銀行で口座作りました(^-^)
通帳はなく携帯で見れるのでバレません♪

• プリン

プリン

そーなんですね!私は通帳見られないよーに隠してます(^^;でも、口座があって貯金がある事はバレてます(ToT)

• 4月1日
みっちょん

昨年から500円玉貯金をヘソクリとして貯めてます!
だいたい1年で10万ぐらい貯まりました( •̀ .̫ •́ )✧
あとは家計を管理してるのが私なので食費や光熱費で余ったお金は来月に回さずそのままヘソクリとして貯めてます!

今月から仕事復帰なんで毎月別の通帳に5000円、娘の通帳には10000円を振り込んでおこうと考えてます*\(^o^)/*

• プリン

プリン

やっぱり、余りはヘソクリですね!!って言ってもなかなか余らないんですよね(>_<)
    結婚式もまだ予定出来てないので、ヘソクリしつつ、貯金もしっかりできるように頑張りたいです💨😣

• 4月1日
ザト

会社の持ち株を貯めてます♪
株価も毎年少しずつ上がってるので、平均すると年間20万くらい貯まってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• プリン

プリン

株ですか!!私株とか知識ないんで不安なんですが、、、貯まるものなんですね!!

• 4月1日
  • ザト

ザト

持ち株制度がある会社なので、毎月1万円貯めてます♪

• 4月1日
ファン

へそくりという名目ではないですが、
毎月一定額貯金して、さらに資産運用してる分だけでも30~40万は増やしてますよ。

共働きの頃は年間で360万貯めてました。

• プリン

プリン

年間360万(゜ロ゜)すごいですー(*≧∀≦*)
    毎月2人の貯金として、10万は貯金するって決めてますが、なかなかです、、、

• 4月1日
  • ファン

ファン

結婚と出産が新婚で、360万貯金。
    翌年は育児休業もらいながらで260万貯金。
    さらに翌年、夫の転勤で仕事が続けられず専業期間で220万。
    そして今年を迎えてます。

共働きは強いですよね。
    共働きの間に集中して貯めておいて、その後のバタバタも乗り越えられました。

• 4月1日
まぁこ♡

うちも共働きで、29歳、30歳夫婦です。
へそくりではないですが、旦那の給料で生活して、私の給料は貯金してます(*^^*)
下ろせないように口座名義は私にしてます。笑

ボーナスは、使う予定分(半年に1回海外旅行するのでその旅費、友人の結婚式のお祝儀など)とお互いのボーナスお小遣い(15万×2)を除いて、全部貯金してます。

結婚して1年半で600万円貯まりました☆