※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

臨月の方へ、毎日のご飯作りでスーパーに行くのは大変ですか?暑さで気力がなくなってしまっています。

臨月に入った方で毎日ご飯作ってる方、
食材は毎日スーパーに買い出しに行ってますか?😭

わたしは家の近くのスーパー(徒歩7分)に行くのも
この暑さで気力が失せてます😭

コメント

ぴーかーぶー

基本はまとめ買いで、足りないものがあれば買い足す感じでした!

あいこ

週に1回まとめ買いして、足りないものあればもう一度行く感じにしてます😊

みっきー

まとめ買いをして、3〜4日は冷蔵庫にある食材で適当に作っています💡
お肉類は大量買いして小分けに冷凍してあるので買い足すのは野菜くらいですかね😊

まみ

私が臨月の時は、毎日スーパーへ歩いて15分程かけて買い物に行ってました!
でないと、体を動かす機会がなかったし、早く産みたいと思ってたので。
午前中や夕方など暑い時間は避けるようにしてましたが、汗プリプリかきながら歩いてました(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめて旦那が休みの日に車で買いに行きます!あつすぎて出れないですよね

タピタピ🥤❤︎

週一回まとめ買いしてます❗️
臨月だといつ、陣痛くるかわかんないし、
そのまとめ買いした時に、
陣痛来たりして、、とか思っちゃいますよね😂😂
難しいところです😣

こまち

私はほぼ毎日スーパーに買い物へ行きます!
この暑さで外を散歩なんてできないですが、運動不足解消のため、涼しいスーパーを練り歩いて散歩代わりにしています😅
ごはん作りも汗かきながら、いい運動です😁

mammy

2日に1回買い物してます☺︎
スーパーが近くにないので車ですが😭

ぶれあ

家が坂の上にあってどこへ行くにも坂を登ったり降りたりしなければならないので初めてネットスーパー使いました😊
この暑さでお腹も大きいと歩くだけで大変なのに荷物まではもう限界でした💦💦

ゆい

産休入って暇になってしまったので2.3日に1回行ってます( ^ω^ )✨
前は1週間分買い貯めてましたが、そんなに重いもの持ちたくないので←

はじめてのママリ🔰

散歩がてら行ってました。
2時間ウォーキングしたあとそのまま買い物して帰る感じです。

カフェオレ

まとめ買いしてますが、足りないときはその都度買いに行ってます😊
旦那も一緒に行って荷物持ってもらってます~😃💡
暑いと何もかもがやりたくなくなりますよね😩💨

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

土日のどっちかに旦那と一緒にまとめ買いしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ももも

重たいものは週1回旦那さんと車で行って、それ以外は運動のために歩いてちょこちょこ買い物に行ってます‼︎
涼しいスーパーの中をウロウロして歩数稼いでます笑

が、以外と無駄にお金使いますよ💦

ぴょん⑅◡̈*

まとめ買いしています!!

m

明日から臨月ですが、妊娠してからは旦那が休みの日にまとめて買いに行ってます!

あずき

コープで買っています🍀

ちびたぬ

2日に1回のペースで買いに行ってます😊

おいも

買い置きプラス、足りないものは散歩も兼ねてちょくちょく買いに行ってます😻

くりまんじゅう

上の子が夏休みで何処か行かないとブーブー言うので毎日買い物出てましたよ🙄

ひな

旦那と一緒に行ってまとめ買いしてます!
徒歩5分のところにスーパーがありますが暑すぎるし娘がいるので行く気が失せます😓笑

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😃
結構皆さんまとめ買い+ちょこちょこ買い物に出てるようで…私、ぐうたらでした😭💦
運動不足がてら、産まれるまで頑張って動こうと思います😳❤️