※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。保育園でも家でも成功できず、おむつをしてしまいます。座っているときは遊んでしまい、出たがります。成功させた方法を教えてください。

トイトレについてアドバイス下さい😭💧

保育園に通っていて、保育園では毎日5回くらいトイレに連れて行ってくれているみたいですが一度も成功した事はありません…3ヶ月程💦

家でもごはんの後トイレに連れて行っても、
構えてしまって成功しません😂

そのあとおむつをして間も無くする事が多いです…

トイレには座りますがアンパンマンのボタンで遊んだらさっさと出たがります💦

皆さんはどうやってトイトレ成功させましたか?

なんでもよいのでアドバイス下さい😭✨

コメント

おひる

まだ少し早いのでは??
息子は3歳になってすぐに始めたら3日くらいで自分で出来るようになりました。同じ時期に夜オムツが濡れることがなくなったので、夜間も同じタイミングでオムツが取れました。まだ一人しかトイトレしてないのでたまたまかもしれませんが、夜間オムツが濡れなくなったの目安にするとスムーズかもしれません💡保育園でもそれがパンツに切り替える目安になっていました😃