※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
家族・旦那

現在産休中、里帰り出産で実家に帰ってきています🙂普段は県外に住んでい…

現在産休中、里帰り出産で実家に帰ってきています🙂
普段は県外に住んでいてなかなか友達とも会えなかったので、出産前に体調の許す限り友達とランチとか行きたいな〜と思ったのですが、産休中で収入ゼロ、貯金もないので、お金は旦那にお願いしないとならず💦
旦那は、せっかくだから気にせず行っておいで!と言ってくれてお金もいくらか渡してくれました。
が、私自身なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって、なぜか気分が落ち込んでしまっています😣
今までバリバリ仕事していたからか、産休なんだから仕方ないのに、収入がない自分が惨めに思ってしまって。
このことを旦那に言ったら、そういうこと考えてストレス溜めるほうが赤ちゃんにもよくないよ、◯◯(私)が楽しいと赤ちゃんも喜ぶから気にしないでね、と言ってくれました😢
贅沢な悩みなのかもしれませんが……この旦那の対応を素直に受け止めていいんですよね💦

コメント

ののの

いいと思います!
赤ちゃんを産むのも立派なお仕事ですし、産休育休に入れば遅れてにはなりますが、お金も入ってくるのでお金のこともそこまで気にしなくてもよいと思いますよ😌😌

私もこんな毎日遊んでていいのかな…って思ってましたが、その分旦那を多めに労ってました!笑

産まれたらゆっくりできなくなるのでぜひ時間が許す限りゆっくりしてくださいね☺️

• roi

roi

妊娠前の生活とのギャップがありすぎて、ネガティブになってしまってましたが、気にしすぎずに今という時間を楽しもうと思えました🎶
    あたたかいコメント、ありがとうございました😌🎀

• 8月6日
ママリ

受け止めていいと思います🙆🏻
申し訳ない気持ちがあるのでしたら、産後落ち着いてから(仕事復帰してからとか)旦那さんにも同じようにお金なりプレゼントなり渡して、ゆっくりしてもらったらいいと思います✨

• roi

roi

そうですね✨
    産後落ち着いてから、今ゆっくりさせてもらってる分、なにかお礼しようと思います☺️
    あたたかいコメント、ありがとうございました🎶

• 8月6日
とまと

ステキな旦那さんですね👨👏
気にせず体調が良ければ今のうちに沢山友達と会ってリフレッシュしておく方がいいと思います☺️
産まれるとなかなか行けなくなるし、その分たまに旦那さんが飲みに行くのとかも許してあげればお互い様と思えると思えますよ😊
今のうちに沢山自分の時間作ってください❣️

• roi

roi

今しか自分の時間作れないですもんね😓
    せっかくの旦那の厚意を素直に受け止めて、リフレッシュしたいと思います🍀
    あたたかいコメント、ありがとうございました😊

• 8月6日
ははる

旦那さんに申し訳ないとか思う気持ちが凄いです😱
わたしは今働いてませんが、ランチ代とか全然申し訳ないとか思ってませんでした😰
irohaさんのように謙虚な気持ちでいないとダメですね😂

• roi

roi

コメントありがとうございます✨
    いやいや、私が気にしすぎなところもあると思います〜😅
    感謝の気持ちは大事に、あまり気にしすぎないように出産まで楽しみます🎀

• 8月6日