※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子供が風邪をひいているときの生活について相談です。発熱や咳があり、元気ながらも外出は控えています。寝室に連れて行っても遊びたがるので困っています。

3日前より発熱し、咳がひどいですが、食欲もあり元気です。
外出は病院以外していませんが、家では動き回ってしまいます。仕方ないですかね…。寝室に連れて行っても遊びたいみたいでぐずります。みなさん、子供が風邪ひいているときはどう生活させてますか?

コメント

k

普通に、おうちで遊んで過ごしてます💦
39度とかでも動き回ったり走り回ったりしていて、このくらいの歳で、大人しく寝ていなさいと言っても寝ていられるはずもないので…😭熱の上がり始めとか本当にしんどいときは自ら横になってるので、とりあえず動き回る元気はあるんだなと思って、いつも自由にさせてます😅💦

元気そうならいつも通りにします。
ただ、外出やお風呂は控えて、汗をかいたら濡れたタオルで拭いてあげる程度にします。
ちなみに子供たちは先日手足口病になり、38℃超えの熱が出ましたが元気に走り回ってました😂