※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出産初めてママ
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院での出産費用について教えてください。自然分娩の支払い金額や部屋の種類、保険適応外の場合など知りたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院で出産する予定です^ ^
今更ですが、出産費用が高いと聞いたので退院時の支払いがとても心配です。
自然分娩でいくら支払いましたか?
診療時間内、休日や深夜だったなども教えてもらえたら助かります!
ちなみに4人部屋の予定です。(個室も気になります)

自然分娩以外の帝王切開や切迫早産になった場合は、
女性に特化した保険に入ってますので全額保険でカバー出来そうですが、自然分娩はもちろん適応外なので。。

参考までに教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします^ ^

コメント

ままり

土曜日の23時ごろ陣痛が来て8時間後の日曜日7時ごろ出産(自然分娩)で退院時は58000円くらいだったと思います✨

個室でした(*^^*)

出産後に痔になり5歩歩くのがやっとだったので個室で良かったです😂
3日ぐらいは痛くてほぼ歩けませんでした💦

個室には洗面台で使う椅子にキャスターが付いてたので座りながら移動していました💡

• 出産初めてママ

出産初めてママ

ありがとうございます^ ^!!

予約金8万+58000円という事でしょうか?✨
    産後大変だったんですね💦
    やはり自然分娩でも体になにが起きるかわからないので個室が良いですよね😣

自然分娩でも退院時の支払いが10万越えだったという口コミがあったので、ヒヤッとしましたが6万いかないくらいの額で少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なので関係ないかも知れませんが、私は社会保険のみで、バルーン、促進剤、緊急帝王切開でした。それで13万も戻ってきました😂

• 出産初めてママ

出産初めてママ

ありがとうございます^ ^

なにが起きるかわからないので、帝王切開の時の情報もありがたいです♡
    13万の戻りはすごいですね😳
    自然分娩の方が高くつくってことですよね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩の方が間違いなく高いです😂出産頑張ってくださいね😍

• 8月7日
  • 出産初めてママ

出産初めてママ

何事もなく自然分娩になるのが一番いいんですが、、自然分娩の方が値段が高いって、
    なんだか複雑な気持ちになりますね😂
    とても参考になりました♡

ありがとうございます‼️出産頑張ります💓

• 8月7日
りな

朝に陣痛が6分間隔くらいだったので入院しましたが、陣痛がおさまってしまって1日で退院して、2日後に出産しました!
午後7時だったので、準深夜だったと思います。
予約金8万+退院の時に約9万くらいだったと思います!
4人部屋に入院しましたがうちの子はよく泣く子でみなさんの赤ちゃんを起こしてしまうことがあって申し訳なかったです😢
食事の時に同じ部屋の方には謝ったんですが、みなさん優しい方で気にしないでって言ってくれました!
夜中に泣いた時はよく廊下を散歩してました😂

• 出産初めてママ

出産初めてママ

大変なお産でしたね💦
    よく泣く子だったら4人部屋は周りに気を使いそうですね😢
    安く済ませたいので4人部屋の予定ですが、、その場合も想定して出産に臨みたいと思います!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 8月7日
まる♡

自然分娩です。
木曜の20時頃に間隔が8分で破水して入院しました。
次の日になっても間隔は短くならなくて微弱陣痛のため、促進剤を使い16時49分に産まれました👼🏻🍼
ギリ準夜分娩にならず済みました笑

部屋はシェアリングルーム希望でしたが
同室の人が私より先に入院していたのかその部屋の主みたいになっていて気分悪くて個室にしちゃいました。
シェアリング2日 あとは個室です✋

個室になってからは旦那さんもお泊まりしたので1泊500円×3日の料金です。

個室料金と旦那さんの宿泊で少し出費があるくらいで
それでも退院時は45.260円でした☺️

• 出産初めてママ

出産初めてママ

診療時間内で個室3日分となると退院時は5万以内で収まるんですね☺️私も診療時間内の分娩になることを願うばかりです!
    4人部屋は気を使いそうですね😂私もそうゆう事が不安です。。
    出産で疲れてるのに気疲れは避けたいところです😢
    途中から個室に変更ができると聞いて少し安心しました♡
    とても参考になりました!

• 8月7日