※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、短肌着のみで過ごしていますが、手足が冷たく眠れない様子。短肌着のみで大丈夫か、うんちが泡っぽい状態も気になるそうです。

あと数日で2ヶ月になる女の子なんですが、今の季節の家での服装ってどうな服を着せてますか?
毎日猛暑なので、外に出る事はありません。
常にエアコンをつけて暑くないようにしてます。
暑くなる前はコンビ肌着を着せてたんですが、旦那から暑そうだから短肌着のみにするように言われ、今は基本短肌着のみで過ごしています。でもいつも手足が冷たいので眠れないみたいで、授乳する時はタオルケットでくるんでます。手足が温まると眠りにつけるみたいです。
私達大人もですが、お腹を冷やすとお腹をくだしたりしますよね。手足をバタバタさせて短肌着だとすぐにお腹も出るし、寝てる間にかけてた布団も起きたら足元に蹴ってるし…暑そうだからって短肌着のみしか着せなくても大丈夫なんですか?
うんちも完母なので下痢なのかどうかがわかりません。
最近うんちが泡っぽい?です。

コメント

hana

ロンパース1枚だけ着せてます😳
服装迷いますよね😖
でもさすがにお腹が出るのは寒いかなあーと思います😵

mama🌞

短肌着だとお腹が出ちゃって心配ですよね💦
うちはUNIQLOのメッシュインナー着せてます😊
エアコン付けっ放しですが授乳中足がちょっと冷たいときとか、寝るときは薄いタオルケットかけてあげてます!

みっちゃん

ノースリーブのロンパースで、お腹ピーピーならないように、エアコンの風が気になるようでしたら、腹巻したらいいですよ!

• みっちゃん

みっちゃん

あと、レッグウォーマー!

• 8月6日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

腹巻き、レッグウォーマーいいですね!思いつきませんでした。今度見に行ってみます!

• 8月6日
かこ

去年の今頃はユニクロの画像のようなボディ肌着を着せてました。
短肌着+オムツだとお腹が冷えると思います💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね!キャミと半袖、タンクのこのような肌着は何枚か持ってます。
    まだ首がすわってないのでかぶるタイプは着せずらいですが…

• 8月6日
  • かこ

かこ

ユニクロに前開きタイプもありますよー!

決してユニクロの回し者ではないのですが(笑)
    息子はいま1歳3ヶ月ですが、生まれてから今日までユニクロの肌着にはお世話になりまくっています!

• 8月6日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    小さいうちはあまり可愛い服がないだすよね。早く大きくなって可愛い洋服着せたいなって思います☺️

• 8月6日