※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

よつばウィメンズクリニックで出産予定です。出産体験を教えてください。院長先生にお会いした方、感想を教えてください。

香川県のよつばウィメンズクリニックで、出産予定です!

よつばウィメンズクリニックで出産した方、どうでしたか?

良かったですか?

院長先生に取り上げてもらった方いますか?

どうでしたか?

コメント

油淋鶏の極み

よつばには妊娠前から通っており、妊娠出産共にお世話になりました!

緊急で吸引分娩になりましたが、助産師さんも優しいし、部屋も綺麗、ご飯も美味しいし、産後のエステも気持ちよかったです😆

母子別室でゆっくりできました☺️

取り上げは副院長先生で、吸引の際、お腹を押してくれたのが院長先生でした!
私が院長先生の腕を掴み「行かないで下さい〜!!!」って叫んでたので、急遽副院長先生を呼んでくれたみたいです😅
会陰切開と縫うのも副院長先生でした😄

検診は全て院長先生です😁

• クローバー

クローバー

そうなんですね❣️
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます💓💓💓

出産は痛かったですか?
    会陰切開は痛かったですか?

検診の時、院長先生の内診は痛かったですか?

• 8月6日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

出産壮絶でした😂
    いきみ逃しが生き地獄でしたが、産まれて娘を見たときは涙が出ました😭

会陰切開は陣痛のほうが痛みが強いので、気づきませんでした!
    切開したのですが、吸引分娩で吸引の器具を入れる際に裂けてしまって、中も外も縫うのが痛かったです😅

院長先生の内診痛いと感じたこと無いですね!

• 8月6日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね!
    大変でしたね😢
    でも産まれた我が子を見たら、涙出ますよね💓💓💓

そうなんですね😢😢😢
    縫うのが痛かったんですね!
    麻酔はしてるんですか?

そうなんですね!
    いいなあ😍
    私は毎回、院長先生の内診は痛いです😢😢
    なぜでしょうね😢😢
    先生に言った方がいいですかね?

• 8月6日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

出産したら、旦那がちょっとしたことで痛いとか、お腹痛いとか言ってると腹が立つようになりました😂

切開のときは麻酔なし、縫うときは表面麻酔しましたが、中を縫うときは効いてなくて、それがチクチク続くので痛かったです😭

先生に言っていいと思いますよ😄!
    最初診察室に入った時に「内診痛いのでジェルつけたりしてくれたら…」みたいな感じで言ってみていいかもしれないです☺️

• 8月6日
  • クローバー

クローバー

ありがとうございます❤️😍😍

切開の時、何で麻酔しないんでしょう?

• 8月7日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

切開のときは陣痛の痛みのほうが強くて、気づかないからだと思いますよ😂
    病院によってはしてるかも!

バースデープランの紙ってまだ渡されてないですもんね??
    入院準備の時に渡されるので、希望があればそこに書けばいいですよ😁

• 8月7日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね❣️
    ありがとうございます😍💓💓💓😍

はい!まだ渡されてないです!
    そうなんですね❣️良かったあ💓💓💓
    ありがとうございます❤️❤️❤️

院長先生は、なんでも上手ですか?笑笑

• 8月7日
もちこ

ちょうど1年前によつばで出産しましたが、よつばを選んで良かったと思ってます◎

妊婦健診も分娩時も院長先生でしたが、もし妊娠したらまたお世話になりたいです!

• クローバー

クローバー

ありがとうございます💓💓💓

分娩時、院長先生、切開や、縫合、色々な事上手にしてくれましたか?

院長先生の妊婦健診、内診痛かったですか?

私は痛いから悩んでます😢😢

• 8月7日
  • もちこ

もちこ

1人目の出産で比較できないので何を以て上手かを判断出来ませんが特に不満はありませんでした。
    私は内診を痛いと感じたことがないので、院長先生が嫌なら先生を変えてもらえないか確認してみてはいかがですか?

• 8月7日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね❣️

そうですね❤️😍教えて下さりありがとうございます😍😍😍

• 8月8日
ママリ

退院したくないくらい良かったです!

ご飯も陣痛の時と出産した後だけ残してしまいましたが後は完食するくらい美味しかったです😊

助産師さんは優しくて、初めての痛みにパニックでナースコールを何回も押しても嫌な顔せずお尻の穴を押しに来てくれました。
出産を思い出して泣きそうになるのは産んだ時じゃなくて助産師さんのこと思うとってくらいです🤣

検診は加川先生だったんですが、取り上げてくれたのは院長先生と女の先生でした!
後からの処置で「中が少し避けてるけど外は麻酔で縫えるけど中は麻酔が効かないからそのまま縫いますね」と言われた時「聞いてないー!!!!」って言いました🤣痛かったけど我慢できるくらいです。なんとてそのあとの入院してる間のお股の痛みがめんどくさいです🤣

出産は痛いけど助産師さんに「もう全開!ゴールが見えたよ!」と言われてから痛みが減りました笑
陣痛が痛いです。出産はよく言う大きなウンチを出すかんじでした。
あとの処置は隣にいる赤ちゃん見てたら終わってました!

出産頑張ってください❤️

• クローバー

クローバー

凄く詳しくありがとうございます💓💓💓💓💓
    お疲れ様でした❤️❤️❤️

出産頑張りますね💓💓💓
    可愛い我が子のために💓💓💓💓💓

• 8月24日
ピンク

もしまた妊娠したら是非またよつばで産みたいです♡

院長先生に取り上げてもらいましたよ😀

赤ちゃんの心拍が落ちたので急遽入院と告げられその時にグリグリされお昼過ぎから陣痛がきました!!
夕方に人生初の浣腸…
そして陣痛が強くなるにつれて陣痛と共に嘔吐でした…腰は痛いし何も胃の中に入ってないのに気持ち悪くて吐くという感じでした…

翌日の朝にようやく9センチまで開いてましたが急遽お隣の方が産まれるから待ってねと全員居なくなり叫びながらも時々助産師さんや院長先生もきて呼吸法も一緒にしてくれました!!子宮口が全開になってないからと言われ
いきみ逃しがキツかったです!!
例えると…大きい便をしたくて出口まであと少しの所で止めて!!っていう出したいのに出したらイカンって感じです😅
ようやくお産となった時は
副院長(奥さん)も来ました。
院長先生は私のお腹に全体重を乗せて,それと同時にタイミング合わせて副院長が会陰切開の役目でされました。
赤ちゃんは真横でしたので
ホッコリ癒やされました♡
抱っこして記念撮影してくれます!!その後縫うのは院長先生でしたが
縫われてる感じ痛かったです…
あと尿に管を入れられるのですが
それも激痛でした…😭
産んだ後は縫った所が痛すぎて歩くのも厳しくトイレも痛かったです😅便も怖くて出せなくなってしまったので便を出しやすくするお薬を処方してもらいましたよ✨
お産した夜には主人の分も豪華なお料理が食べれるので良い記念になりましたよ♡退院日の前日にはエステも受けれて気持ち良かったです!!写真入り産声アルバムももらえるので今でもたまに聞いてますよ😘

出産は本当に色々なので…
あまり神経質にならず楽しんで下さいね💕
赤ちゃんも苦しみながら自分のタイミングで出てくるそうです!!
お母さんは指令塔なので
陣痛も痛いですが
落ち着いて~大丈夫だよ~とお腹の中の赤ちゃんに声をかけながら
呼吸法を守りリラックスして
赤ちゃんと共に頑張って出産して下さいね🥰

• クローバー

クローバー

詳しくありがとうございます💓💓💓
    頑張って赤ちゃんを出産しますね💓💓💓

• 10月5日