※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が1人遊び中におしゃべりするが、親が話しかけると止まる。普通かどうか気になる。

生後5ヶ月の娘が最近よくおしゃべりするようになったのですが、おしゃべりするのが起きてきたタイミングだけです💦

しかも起きてきて1人遊びしてるときはずーっとおしゃべりしてるんですが、私や旦那が話しかけるとおしゃべりしなくなります😓

1人遊びの時しかおしゃべりしないのって普通なんでしょうか?
だんだん私にも話しかけてくれるようになりますかね😢

コメント

kono

11ヶ月の娘も私の言葉に返してくれるっていうより、1人で真剣に遊んでるときにあーでもないこーでもないって喋ってる感じです😂
だんだん嬉しい時や要求があるときは声でアピールするようになってきた気がします☺️

• かつまん

かつまん

そうなんです!うちの子も1人であーでもないこーでもない言ってます😂

とりあえず不満がある時は訴えてきてるので、私にしゃべってくれる日を気長に待ちます💡

• 8月6日
りな

たぶんご夫婦が話してる内容を聞いて理解しようとしているから静かになるんだと思います◡̈❁
そのうち一緒に遊んでる時もお喋りするようになりますよ♪♪

• かつまん

かつまん

やっぱり話を聞いてくれてるんですかね?
    今まで私がずーっと話しかけてた時はおしゃべりしてくれなくて、1人遊びできるようになったら急にベラベラしゃべりだしたので😱

適度に話しかけて、向こうからおしゃべりしてくれるのを待ちます😊

• 8月6日