※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

息子がラッコ抱きでしか寝ない。背中スイッチ発動中で布団で寝る日は?トレーニング必要?抱っこ癖に悩んでいます。回答お願いします。

1ヶ月半になる息子がいます。
ここ最近ラッコ抱きしていないと寝てくれません。
昼もラッコ抱きして夜はソファーでラッコ抱きで
寝ています。

今の時期は背中スイッチ発動で、みんなそうだよー!!と言われますが
布団で寝てくれる日はくるのでしょうか??
何かトレーニングをしないといけないのでしょうか??

抱っこ癖がついてる!と親戚から言われてしまい悩んでいます。
回答お願いします。。

コメント

うちもその頃抱っこかおっぱい寝落ちでそのまま授乳クッションで寝るか…って感じでした。
2ヶ月過ぎた頃には抱っこから下ろせるようになったので、3ヶ月頃からゆるいネントレしました。
ラッコ抱きで寝た後は身体を横にして赤ちゃんを横向きに下ろし、仰向けにした後で腕枕を抜くって感じで下ろしてました!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

回答有り難うございます!!
    3ヶ月ぐらいからネントレされたんですね!やはり早めがいいですよね( ´-`)
    参考にさせてもらいます!!

今晩、ラッコ抱きで寝ついたあと横向きにして下ろしてみたいと思います(^_^)

• 8月6日
べき

大丈夫です、抱き癖なんてないのでたくさん抱っこしてあげてください☺️
息子さんなら尚更、抱っこできるのなんて人生のうちほんの数年ですし。

息子も3ヶ月入る前くらいまでは昼夜ラッコ抱きじゃないと寝てくれませんでした。背中スイッチも超高性能でしんどかったです😅
その後横抱きで眠れるようになったんですが夜はとんでもなく寝グズリしだして、もう力比べみたいなことして、でも特にネントレ?みたいなことはしませんでした。
そしたらある日突然寝グズリがなくなり、暫くすると夜は暗い部屋で寝かせて隣に転がってるだけで眠れるようになりました。
昼はまだ抱っこじゃないと眠れませんが、それでも親側も段々と深く寝入るタイミングがわかるようになり置いても寝てくれるようになりました。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私の息子も背中スイッチが敏感で
    丸一日抱っこで過ごしている感じです。
    ラッコ抱きの次は夜泣きが来るのでしょうか、、
    いつかは終わると分かっていても毎晩のことで不安になっていましたが、べきさんのお話を聞いて少し気持ちが楽になりました!!
    有り難うございます😭💓

• 8月6日
  • べき

べき

ほんと赤ちゃんの背中スイッチの性能には驚きますよね。。
    私も3ヶ月頃までは昼夜関係なくずーっと抱っこだったのでしんどさは分かります😅
    夜泣きは今のところ無いですよ☺️夜寝る間際に暴れて泣くんです😂眠いのに上手く眠れない!寝かせてよ!って感じですかね。
    いまは毎日格闘だと思いますが、ある日ふと眠れるようになったり、寝る時間が長くなったりしますので、たまには甘いものでも食べたりしてなるべく適度に息抜きしつつ頑張ってくださいね☺️

• 8月6日
ちゃんママ

きっとラッコ抱きで密着してるし、ママの心音が落ち着くんでしょうね☺️☺️
手を尽くしても寝てくれないより全然いいと思います😉

昔は抱っこ癖良くないって言われてたけど、今は沢山抱っこしてあげましょう!って言われてるし、賛否両論あると思うけど自分が抱っこしてあげたいなら別にいいと思います🥰

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

優しい言葉有り難うございます(/_;)/~~!!

抱っこできる内は沢山抱っこしてあげます!!
    男の子ですのでいつかは離れていっちゃいますしね、、😢
    今の時期を楽しみます!

• 8月6日
みろ

抱っこ癖はない、が最近の定説ですので親戚さんは情報が古いですね!

うちの子は4ヶ月ころがラッコだきブームがやってきて、やめるのに胸まくら?→腕まくら→手枕とじわじわ抜け出していきました☺️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはりラッコ抱きブームは皆さん経験されているのですね。
    なんだか安心しました(^_^)
    私も、もう少ししたら腕枕など挑戦してみます!!🌠

• 8月6日
mami

うちも 今一ヶ月でラッコ抱きでしか寝ない全く同じ状況です!!
背中スイッチもお腹スイッチも作動しまくりです(笑)
最近は、ラッコ抱きで熟睡した頃に お腹はくっつけたまま横に下ろして 横向きでくっついて腕枕して寝れるようになってきました!
もしよければ試してみてください😌❣️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

同じ月なんですね(^_^)
    毎日お疲れ様です😭
    やっぱり皆さんこの時期は同じなんですね😭
    同じ状況の方が居るとわかったら
    安心しました💓

アドバイス有り難うございます!
    今日さっそく試してみます🎵

• 8月7日