※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june.
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になりました。大人になってからの友達付き合いが難しいと感じています。仕事復帰後は悩む暇もないけど、友達付き合いって難しいですね。

学生時代の友達と疎遠に…。
仕方ないこと…とはわかっているんですが(ーー;)

独身の時によく遊んでいた友達と疎遠になりました。
その友達が地元から東京に引っ越したこともあり、
なんとなくお互いの生活が違ってきて
なんとなく連絡がしにくくなり…。

なんだか学生の頃の友達と大人になってからも付き合い続けるのってむつかしいなあと思いました。
今までの自分の友達付き合いも反省したりして、なんだか日々モヤモヤ。

仕事復帰したら悩む暇もなくなるんですけどね😅

友達ってむつかしいですねぇ。。

コメント

えりりmama

なんかその気持ちわかります。

私は早くに子ども産んで育児してますけど友達はまだフリーな人が多いです。
たまに遊べていいなって思いますけど、子どもいるからいない人と同じはできないって割り切ってます。

• june.

june.

ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    子どもいるいないで全然変わりますよね😅
    私も割り切ってたつもりなんですが…
    ふと、自分は寂しい人間だな〜〜と思い…(笑)
    むこうにはむこうの生活があり、こちらにはこちらの生活がありますもんね。しっかりしないと。。

• 4月1日
yp21

わかりますー( ; ; )私今切迫早産で入院してます。シャワー浴びてないし、すっぴんパジャマで、お見舞いに彼氏と行くって言われて、、彼氏とは関係も浅いし断りました。友達1人で会いにきてくれるのかと思いきや、じゃ、生まれてからまた彼氏と行くねー!て言われて、、、。
心配心配っていうわりに全く、、、なんか悲しくて。。。
今年友達が妊娠する子が多くその子たちに励まされることのほうが多いので、関係を見直したいと思いました。

• june.

june.

彼氏と来られるのは嫌ですね😓ほんまに心配なんか?!て思いますね…(笑)
    病院の外で彼氏を待機させてくれたらいいのに…。
    入院中ですし、そんなに気になさらず(私が言うのもアレですが笑)。。
    ほんと妊娠出産て転機になりますね。
    私も同じタイミングで出産した子とたまにLINEします☺️

• 4月1日
  • yp21

yp21

私の旦那はデリカシーがなさすぎる!て怒っちゃいました、、、
    私の母もそのように言ってました。。
    日曜日にその子も含めて学生時代の友達がベビーシャワーをやってくれると言われましたが、入院のため、みんなでランチしてから数人でお見舞いに行くねと言われました。
    その子もくるの?て思ったらちょっと嫌で、、、主催の友達にその子は来ないようにしてほしいな、、、なんて思ったりしてます( ; ; )心狭い私( ; ; )

• 4月1日
くま

すごくわかります。
子供がまだいなかったり、独身の友人とは生活リズムも違えば、話題も違うし、結婚や妊娠望んでるのにまだな友人だとどうしてもお互い気を使っているのがわかるしで…
逆に卒業してからあまり連絡取ってなかったけど、子供が生まれたことで、再びママ友として仲良くなった子もいます。
新たにママ友ができたり。仕事始めれば職場でも仲良くなる人もできたりするし。こればかりは寂しい感じもするけど、しょうがないと思ってます。

• june.

june.

そうなんですよね〜…。
    やはり環境の変化って大きいですよね…。
    仕方ないことなのかな。
    でも失ったものもあれば、これから得るものもあると思うので少し前向きになれました(^-^)ありがとうございます♡

• 4月1日
ひーこ1011

難しいですよねf^_^;
以前どんなに仲が良くても、環境が違うと話も合わないですし…
子供が産まれたら、やっぱり同じ子育て中の環境の人のが話も合うし、会ってて楽です!
そうしないと、何話そう?とか色々気にしなきゃいけなくて…(´・ω・)
私も独身の子とは疎遠になってますf^_^;
ママ友といる方が気楽です。

りす@睡眠不足

私も中学時代から縁も切れず仲良しだった子と切れてしまいました…(´д`)
結婚式はスピーチしあおうねって約束してたのに、いざ決まって頼んだら、え、やだ!って即答。慌てて色々と弁解してましたが、彼女は私より女子力高かったし、先越されて悔しかったんだなって分かりました。
他にも色々信頼崩れるようなことをそれとなくされてて、ショックだし信じられない気持ちでした…(´・ω・`)
でも、結婚式にも結局色々理由つけて来てくれませんでしたので、信頼も崩れたし、今後も仲良くできると思えず、私から連絡をやめました。
寂しいけど仕方ないですよね…(´・ω・`)

自分に必要のない人間は相手から離れていくそうです。
現に、まだ仲良くしてくれる友達もいるので、その子達を大事にしていこうと思ってます(*´∀`)