※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
妊娠・出産

逆子で33週、胎動変化に不安。逆子かどうかの判断や予定帝王切開の時期について気になる。検診で確認したい。

逆子について、、

今逆子になったり戻ったりを繰り返していて33週の時点で逆子でした👶🏻最近胎動が激しくなっただけなのか、今までと胎動の(強く感じる)場所が変わったのかな?!と思います、、

今一番おへそ周りがぐにょーんと波打ちます。そのほかはほぼ全体に胎動感じるのですが、、
胃の下あたりにあった頭がなくなっている気がします🥺

よく下の方や膀胱で胎動を感じるなら逆子と目にしますが、下の方や膀胱あたりで胎動感じても逆子じゃなかった。逆に上の方で胎動感じるけど逆子だった。などありますか??🤔💭

予定帝王切開だと予定日より早く会うことができるのかなーとか、最近あかちゃんに会いたい気持ちが強くなってきて、明後日検診なのでその時に分かることなんですが気になって仕方ないです😭💗

コメント

mii🌼

わたしはおまたのあたりでいつも胎動感じます!頭と手が動いているそうです!

逆に足はけっこうお行儀がいいらしくあんまりバタバタしないので、上の方で胎動感じることは少ないです😳

足の方が長いからか、横腹を足で押してくるのはぐにょーんという胎動に感じます!

手をもぞもぞしたりしてるときの胎動は、内側から引っ掛かれてるように感じたり!

わたしもずっと逆子でしたが、28週で治ってから胎動変わったなぁと思いました😁

👶❤️ベビにはやく会いたい気持ちとてもわかります🌻💛

• ひっこ

ひっこ

じゃあ下の方で胎動感じていて頭位のこともあるんですね😳💓
    横腹もぐにょーんと押されてるかんじあります😂

私は29週から逆子になり一回戻ったんですけどそのあとは逆子のままで、左右位置が変わってたりとかなので、どの胎動が頭位なのか全然わからなくて、、😢😢

はやくあいたいですよね〜、昨日初めてあかちゃんの服を買って、もう会いたい欲大爆発中です🤮👶🏻💘笑

• 8月6日
かこ

わたしは28週頃からずっと逆子で治らなくて、今週の土曜日に帝王切開で出産予定です!

完全におへそのあたりがまーるく硬くなっていて頭!っていうのがずっと分かっていました🤣
逆に膀胱あたりをずっと足で蹴られていて足が出てくるんじゃないかって思っていましたが先生にそんなわけないよ!って笑われました🤣

予定帝王切開だと38週頃に手術するのが平均みたいです!

• ひっこ

ひっこ

わー、もうすぐ🥺💗ドキドキ楽しみですね👶🏻💓頑張ってください☺️💪🏻ちなみにいつ頃から帝王切開の予定決め出しましたか??

おへそあたりに頭があって逆子の場合もあるんですね😳❗️前はおへその上あたりにまるーい頭があったので、おへそより上以外は頭位なのかなーと思っていました😳

調べていたら足が出てきそうな感覚あるってよく見ます🤣笑。私はその感覚がないので治ってるのかなー🤔
    38週くらいなんですね〜🥺💓もういつ産まれるのか、産めるのか気になります〜🤮❤️

• 8月6日
かこ

34週頃に先生から何日かどこがいい?と聞かれて手術の予約をしました!
ただ逆子が治って通常分娩できるときは陣痛きてから通常分娩になるのと、逆子のまま陣痛が来たらその日に緊急で帝王切開になると言われました!

• ひっこ

ひっこ

逆子治ってることが一番なんだと思いますが、予定決めていたのに治ってまだ会えないとなるともどかしいですね🥺💭
    逆子のまま陣痛くるのもこわいですね、、😭😭

ありがとうございます!私も明後日逆子だったらそろそろ予定決めることになるかもなのでドキドキしながら検診行ってきます☺️💗

• 8月6日
はじめてのママリ

私はずーっと逆子で結局最後まで戻らず予定帝王切開でした✨
手とかよく動かす子だったので胃の方でボッコン!って殴ることよくありましたよ\( ˙꒳​˙ )/
蹴りも強かったので30分に1回はトイレに。。笑
私は34wから切迫で入院してそのまま38w5dに帝王切開予定でしたが赤ちゃんが降りてくるのが早かったので37w6dで帝王切開でした!
楽しみですね♥️

• ひっこ

ひっこ

逆子でも胃のあたりで動いたりとかもあったんですね😳💘やっぱり逆子だからこう!とか無く人によってバラバラっぽいですよね🤔
    膀胱の刺激結構つらいですよね笑😂😂

37週での帝王切開だったんですね🥰37.8週が夫の誕生日なので、同じ日になれば嬉しいな〜っていう気持ちもあり、早くどうなるのか知りたいです笑🥺😂
    帝王切開は術後が大変とか、帝王切開と自然分娩経験してる知人は自然分娩の方が断然よかった。等の話を聞くので、怖い気持ちもあるんですが術後はいかがでしたか〜??😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手が強い子足が強い子それぞれ赤ちゃんも個性がありますからね😆

旦那さんの誕生日なんですね✨
    それはワクワクしますね!
    先生からはまだいつ帝王切開しましょうとかいう予定とかは言われてませんか??(^^)
    私は早い段階で手術日を言われてました!

そうですね〜💦私もすごい不安でした!
    帝王切開も痛みとか人それぞれだと思います😂私は痛みに強かったのか術後次の日は歩きまして、後陣痛もなかったので💭
    ただ自然分娩とは違ってメスを入れてる分ダメージはかなり身体にはかかったので、産後はすぐには動けるまでには多少時間はかかりました💦
    でも臓器癒着やら血栓症やらリスクがあったので、入院中はなるべく歩いてました💦

• 8月6日
  • ひっこ

ひっこ

私未だに胎動を感じてもどこを動かしているのか全然分からなくて、、😭💭

早い段階で言われると気持ち的にも準備できるので嬉しいですよね🙆🏼‍♀️
    私は全然予定とか言われてなくて、、29週から逆子になりだして、まだぐるぐる回ってるっぽいので戻ると予想されてるかもですよね🤔✨
    明後日の検診で逆子のままだったら予定聞いてみようかな〜って思います😳💓

こうやって話聞くとやっぱりメスを使ってって怖いですね😭調べていると術後も全然痛くなく、無痛分娩みたいなものでした!とかって人もいました😳💓妊娠出産って今こうやって聞いていても、人それぞれ全然違うな〜って思います💭
    私注射もきらいなくらい痛がりなんで、出産自体怖いんですけど、今は会いたい気持ちの方がおっきいので早く早く!と待ち遠しいです👶🏻❤️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

右向いたり左向いたりまだ動いちゃってるのかな?☺️💭

私は24wからずーっと逆子でしたよ⭐笑
    体操してもお灸しても戻りませんでした!
    32wまでになおらんかったら予定帝王切開の日にちをたてようといわれ38w5dの日が決まりました✧
    産院によるかもですけど、もうそろそろ予定日決める頃だと思いますよ〜♥️

恐らく術後の方が痛みが怖いと思いますけど、子どもの顔見るとほんと嘘のように痛みなんて忘れちゃいますよ😇💓
    自然分娩であろうと帝王切開であろうと子どもを必死に守りながらお母さんとの共同作業です👏
    楽しみながら残りの妊婦生活過ごしてくださいね♥️
    素敵なお産になりますように✨

• 8月6日
  • ひっこ

ひっこ

まだ動いてます〜👶🏻元気すぎるくらい元気です笑🥺💓

ずーと逆子だったんですね😳よほどその向きが居心地のかったんですね〜☺️💗明日の検診ドキドキです🥺🥺🥺

ありがとうございます、残りおっきいお腹な生活めいいっぱい満喫します🥰
    色々教えてもらい、質問も答えていただきありがとうございました💘
    ほっぺさんも育児大変かと思いますがむりのないよう頑張ってください😋♡

• 8月7日