※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

専業主婦の皆様、子育てしながら頑張っていることについて相談です。主人が頑張っている人がいいと言ってきました。毎日をこなすだけでも、頑張っていると言えるでしょうか?

専業主婦の皆様。

子育てしながらでもこれは頑張っていますってことありますか?

主人に頑張ってる人がいいって言われました。
ずっと確かに毎日をこなしてるだけなんかな。

コメント

ままり

子育て、家事で正直いっぱいいっぱいです( ;∀;)
頑張ってるのは毎日の子育て!それで十分素晴らしい奥さんじゃないですか!!

• さち

さち

お二人目さんがいらっしゃるから毎日バタバタですよね!
    私はまだ一人なんで、お昼寝のやらしたら暇だし、プレ幼稚園行ったら時間あるしで、確かにだらだらばっかり。
    主人は子育て、家事は当たり前に皆やってるから+αだといいます❗️

• 8月6日
あーくんママ

子育てだけでも充分
頑張ってることになると
思いますけどね😢!
私はフルタイムで働きながら
家のことしてますがそれでも
旦那に色々言われることありますよ😩
いつも子育てと家のこと
お疲れ様です♥️

• さち

さち

フルタイムお疲れ様です‼️
    私は週三回早朝バイトしてます‼️2時間半ですが。
    これは自分のみの貯金0¥なんでちょっとでもと自分用に働いてます、、、情けないですが‼️

主人からめちゃめちゃ言われるんで、私も息子が幼稚園行ったらしっかり働かなきゃ‼️

• 8月6日
ゆーたん3

子育てしてるだけでもいっぱいいっぱいです。
私も喧嘩になると旦那によく「一日中家にいて何してるの?」って言われたときは子育てしてるし家事もしてるって言ってもそれは当たり前って言われてブチ切れたことあります。
旦那さんに休みの日お子さんを一日預けて見てはどうですか?

• さち

さち

我が家も当たり前っていうタイプです。

(土)は月1#2回預けてお昼までだけバイトしてるので預けてます!
    主人は息子と仲良しで、私といるときよりわりと全然わがまましなくなるみたいです(笑)昼寝もするし(笑)

早朝バイト5時からもやってますが、2時間だし自分のお小遣い用なんで旦那からしたら自分のお小遣いだからいいねって感じです(笑)

• 8月6日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

当たり前って思われるとむかつきますよね。私は旦那が休みが前の日にならないとわからないのでバイトできていいなって思ってしまいました。
    お小遣いほしいですよね。

• 8月6日
  • さち

さち

そうなんですね!前日にならなきゃは絶対出来ないですね(涙)

本当にお小遣い稼ぎ必要ですよね!なんとか最近お金のストレス少し減りました!

• 8月6日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

男の子はママに甘えるから男の人にはわからないですよね。私も旦那が主張でいないのでイライラしながら最近は子育てしてます。

• 8月6日
  • さち

さち

出張が前日に分かるんですね(涙)それは本当にお疲れ様です(涙)
    男の子だから甘えてるんですね!確かに!気づかなかったです(^q^)(笑)

• 8月6日
ゆうこ

ないです!
子育てでいっぱいいっぱい💦

頑張ってる人がいい??はい???ぬんぬんさんの毎日の頑張りがなかったら2年11ヶ月お子さん立派に育ってないと思いますけどね😟!

• さち

さち

そんなふうに一言でも言って下さると有難いです(涙)😢

• 8月6日
しょうこ

4月からパートと学校に通い始めました!!
ですが、学校のほうが全然行けてません😂
頑張るって本当に難しいなぁと思ってます
学校辞めるというわけにもいかず、頑張らないとという気持ちだけが先行してます💦

• さち

さち

素敵です‼️
    ちなみに学校は、何か資格ですか?

私も何か頑張っていかねばと焦ってます、

• 8月6日
  • しょうこ

しょうこ

通信制の大学で、小学校の教員免許の取得を目指してます!
    家族も友達もえらいね!と言ってくれますがほんとに名ばかりで、全然できてません😂
    子育てと家事がもう既に立派な仕事なんだなぁと実感しております!!

• 8月6日
  • さち

さち

素晴らしすぎます🎵先生を目指されてるんですね‼️
    私も小さな事から取り組めるようしなくてはです😇

• 8月6日
マーマママ

子育てを頑張っている!と胸を張っていって良いと思います!^ - ^

• さち

さち

胸張れるほど本当に普通なことしかしてないです(涙)

• 8月6日
  • マーマママ

マーマママ

旦那の母が、お母さんってすごいんだよ〜〜!子育てはすごいの、もっと胸張っていいんだよ!って言ってました^ - ^私も大したことしてないけど、子供たちが元気に育つのはお母さんの毎日の積み重ねの賜物ですよ✨🙃

• 8月7日
ken

専業主婦です!
頑張らないことを頑張っています!!!常に緩く!!!
ただ子育ては全力で!!です!(笑)

• さち

さち

子育て全力❗️毎日たくさん遊んであげてますか❓️😄

• 8月6日
みき

子育てに家事は手を抜かないようにしています!
専業主婦なので当たり前のことを当たり前にしかできないですし…
主人はいいよ。家を会社で言うなら俺が雇用主でみきが働いてる従業員。お金は俺がもらってくる給料って言ってました!
三人目が幼稚園に入ったら働くつもりでいます( ・∇・)保育園は考えていないので…

y.fam

同じく家事子育てで自分の時間が無いですが、
資格取得の為に勉強してます💦
けど思った以上に時間が無い、やる事済ませて勉強しても子供が起きてる時は集中出来なくて1番の悩みです😂💦