※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

離乳食はモリモリ食べるけどミルクをあんまり飲まない6ヶ月のお子さんい…

離乳食はモリモリ食べるけどミルクをあんまり飲まない6ヶ月のお子さんいませんか?😭
ミルクは4.5回で180飲めればいい方です…😭

小児科では5ヶ月ちょうどで離乳食始めたのでとう6ヶ月になったら二回食にしちゃいましょう!と言われたのですが離乳食食べた後はミルク飲まないです…。お茶は飲みます!
なので二回食にするとミルクの回数が3.4回になると思います…💦
小児科ではそれでいいよ!と言われましたが💦(お茶はこまめにのませてね!と言われてます)

体重身長ともに平均ど真ん中ですが同じように悩んでる方いませんか?💦
6ヶ月になったら二回食にしちゃいますか?

コメント

ままり

6ヶ月から二回食で
離乳食+ミルク100
ミルク180〜200
離乳食+ミルク100
ミルク180〜200
で今もそれで過ごしてますよ!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    そうなのですね♩体重の増え方はどうですか??

• 8月6日
  • ままり

ままり

体重もう全然測ってないのでわからないですが、ミルクでも離乳食でも増えは変わらないです😢

• 8月6日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    上の子の時に離乳食の栄養が体重に現れるのは10ヶ月くらいからって言われてたので気になってました😂

• 8月6日