※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

料理で使いきれなかった大根を生のお魚が入ってたタッパーに断面を下に…

料理で使いきれなかった大根を生のお魚が入ってたタッパーに断面を下にして置いてあるのを見たのを最後に
今朝見てみるとそのまま再びラップしてお姑さんが冷蔵庫に戻してしまったようなのですが

普段から魚と野菜を切る時やその辺りをかなり気をつけていたのですが
お姑さんがかなりざっくりした方のため
触れたとこだけ切れば加熱して食べてもいいですよね??(´;ω;`)

まだ4分の1ほど残っていてお味噌汁くらいには足りる量なのですがみなさんならどうしますか?

コメント

リリー

私なら1センチくらい切って、よく洗って加熱して食べちゃいます😊
さすがに生物くっ付いた所はイヤですよね😅

• 草組

草組

まだ遠慮があるのでその時切って冷蔵庫に戻せばよかったんですが手出ししなかったので

大根おろしは無理でも加熱ならいいですよね(´∇`)

姑さんのざっくり加減にはホントびっくりさせられます…苦笑

• 4月1日
  • リリー

リリー

内心、触らないで〜と思っても口に出して言えないですもんね😅😅😅
    衛生面は特に気になりますしね😱
    私もお姑さんにハッキリ言えないとこあるのでお互いうま〜く乗り切りましょう😂

• 4月1日
  • 草組

草組

向こうも遠慮してるのか場所がないと
    シンクの中で切りものしたりしちゃったり、炊飯器のご飯移し替えたり
    それそこでやるー!?(´;ω;`)
    ってのめっちゃありますw

見てない所でモヤモヤ解消して
    はい♡頑張りましょうね(∩´∀`∩)

• 4月1日