※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
子育て・グッズ

離乳食中期で2回食で、食べない日もあります。野菜不足で悩んでいますが、ベビーフードも利用しています。栄養をしっかり摂らせたいと思っています。

離乳食中期で2回食です。
作っても完食しないことが多く、3分の2食べられれば万々歳な日々です。
まだ母乳からの栄養で事足りてると信じ、気にしてないつもりですが、どこか気になります😂

品数も少ない気がして、娘に申し訳ないなと思う日々です😥
今日朝はしらす粥、鶏ササミペースト、きゅうりペーストでした。完全に野菜不足です笑
不機嫌になると味付けしても食べないので、諦めます🗑👋🏻
こういう日は夕方に野菜を多めにして1日の中で偏らないようにはしています。
もちろんベビーフードも頼りまくります。
コープのベビーフードがあれば、その野菜のペースト使うことも多いです。

皆さんもっと頑張ってますよね、、、

私も離乳食なかなか食べない子供だったので、私を引き継いだのか、、、
3回食が、思いやられます😭
小さめベビーなので栄養取って大きくなって欲しいなぁ😥

コメント

✧

1回の食事で野菜は2種類にするようにしています!
ミルク粥やパン粥でミルクを使用して、栄養を補うのはどうでしょうか??
果物やヨーグルトも喜んでくれると思います🍎
私もベビーフード使ってますよ〜👌🏻

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます!野菜2種類にされているのですね!私もせめて2種類で食べさせてみます😅
    パン粥昨日ストック作ったので、夕方はパン粥にしようと思っています😌
    ミルク粥まだ作って食べさせたことがありませんでした😱作ってみます!果物は手軽にビタミン取れそうですよね👏
    色々と教えてくださり、ありがとうございます🙏

• 8月6日
まる

うちの息子の今日の朝ご飯は、パンとポテトといちごヨーグルトです😂
完食してなくても今は大丈夫ですよ☺️
食べなかったらスパッと諦めることもベビーフードに頼ることもママのストレスを溜めないためには大事ですし❣️
上の方がおっしゃられてるように野菜を2種類の方がレパートリーも増えそうですね✨
とりささみときゅうりを和えてもいいと思います🤗
そこにトマト入れるとか🤔
うちはトマト味だと結構パクパク食べてくれるので😊

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます!
    和え物作ってストックすればいいんですよね‼️私が食材毎でストック作っちゃうから野菜の数も少なくなっちゃうのですね😅
    まだ娘の大好き食材が見つからないので、これから見つけていきたいです😣

• 8月6日
  • まる

まる

その頃はわたしも食材ごとでストックしてましたよー!
    作るときに何種類か一緒にお皿に入れてレンチンして混ぜ混ぜしてました🤗
    7ヶ月ならこれからです❣️
    息子はヨーグルトが好きでヨーグルトを渡すと機嫌が良くなります👏
    そしてふたを開けるのを見せると「ったーー!!」(本人はやったー!って言ってるのかと笑)と言います😂

• 8月6日
  • はるモン

はるモン

ヨーグルト好きなのですね💓ったーーー!!!って可愛い😍💕
    早く私たちと同じようなものが食べられるようになって欲しいです😭
    レパートリーが無さすぎて情けないです😂

• 8月6日
  • まる

まる

ほんとにわたしも同じもの食べれるようになれー!って思ってます😭
    料理も苦手なのでまだまだ取り分けがうまくできず今はご飯だけ冷凍してあとはベビーフードに野菜を入れた卵焼きに頼ってます💦

• 8月6日