※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

妊娠33週でNSTをしたら心拍低下が一度あり、その後は問題なし。心配だけど様子見。同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。
今日病院で午前中NSTをつけたら一回だけ心拍低下がありました。
そのあと午後つけたら心拍も低下なく元気でした。
でも一回低下があったので心配です。これからも様子見になりそうなのですがそれで大丈夫でしょうか💦
同じような経験された方いますか?

コメント

🙊

先生からなにか言われたんですか?

赤ちゃんが動いてちゃんとはかれてなかったとか?

• あんころ餅

あんころ餅

先生からは特に何も言われてないです。
    何が原因か分からないのですが、隣に入院していた方の赤ちゃんの心拍がさがって急に帝王切開になったのを見てたのでちょっと不安になってしまいました。

• 8月7日
  • 🙊

🙊

心配になりますよね😭
    不安な事あったら
    助産師さんとかに聞くのが一番ですよ☺️

• 8月7日
  • あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます😊
    先生に聞いてみます。

• 8月7日
なるせ

現在入院中で毎日2回NSTをやっています☺️

心拍の低下気になりますよね💦
私も何回かあり医師に聞いてみたところ、よくあることだよ〜と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
心拍低下してる時間や回数などによっては、医師からなにか話があると思うので、医師から話がなければ特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます
    なるせさんも入院中なんですね、一時的に心拍が下がるのは珍しいことではないも聞いて安心しました。

• 8月7日
ぽぽ

入院していたとき胎児心拍が下がっていたことがありましたが、続かないなら大丈夫だと思いますよ😊

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます。続かないなら大丈夫ですね、初めてのことなのでちょっと心配になってました。

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も、胎児心拍一回下がってるから、ちょっと様子見るねー、って言われた時はびっくりしました!

不安なことだらけですよね!
    でも、大丈夫ですよ!
    もう少し頑張ってくださいね♪
    元気な赤ちゃん産まれてきてくれますよ♪

• 8月7日
めぐ

以前産科病棟で働いていた看護師です。NSTも見てましたが、一瞬の心拍低下はよくあることで、めずらしくもないです。どの子もあるんではないかとおもいます。ただ…その頻度だったり、低下具合、低下している時間などによって、緊急帝王切開などになることもあります。1回の心拍低下で怪しいなと思うことあれば、通常よりも長めにNSTとりますよ☺

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます😊
    めずらしいこではないと聞いて安心しました。
    おっしゃる通り何か怪しいところがあれば先生が診てくれると思うので、今は先生にお任せしていきたいと思います^_^

• 8月7日