※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の手土産について悩んでいます。手土産の金額について気になることがあり、皆さんはどうしていますか?

お家にお邪魔する時のことについてお聞きしたいのですが

ママ友がうちに遊びに来る時私は大体ご飯を作って出しています(人数が少ない時だけ)
お菓子やジュースもいつも用意します。
それでほとんどの方は手土産を持ってきてくれるし私も他のお家にお邪魔するときは最低500円〜1000円のお土産を持っていくのが当たり前な感覚でいたのですが、
ママ友さんの1人はいつも100円の袋菓子1つです。
持ってきてくれる気持ちはあるのであれなのですがなんだかいつもモヤモヤしてしまいます。
自分がケチなのか…と思ったりして。
皆さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

おと

100円!ってわかるようなお菓子を毎回持ってくのはちょっと…。
わたしも持ってこられたらモヤモヤすると思います😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    その人だけ呼ばないわけにいかずだし本当にモヤモヤです😭

• 8月6日
sasami

えーーー!
小学生の子が遊びに行くのに持たせるレベルですね!

相手がケチです。
材料費とかもあるし、、
今後家に呼びたくないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私がその人のお家にお邪魔した時はちゃんとおかし買ってくので余計モヤモヤです🌀
    本当これから呼ぶのちょっと考えちゃいます😞

• 8月6日

その人の家に行った時は、おもてなしはあります?

100円のものはちょっと酷いですね🤔

• ママリ

ママリ

はいその時ちゃんとお茶とお菓子はだしてくれます😅

• 8月6日

退会ユーザー

おもてなしはあるんですね😀
    私だったらわその人の家に行く時は、安いものにすると思います😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私も今度はそうしたいと思います😿

• 8月6日

ご飯を作ってるので感覚が私とはちょっと違うかもしれませんが…
ママ友が我が家に来るときはいつもご飯は挟まないので飲み物とお菓子を準備してますがママ友は100円位のスナック菓子とかしか持ってこないですよ!
私もそんな感じです。
お互いたくさん行き来したいし気を使わないで~とかなにも持ってこなくていいよーとかそんな感じです😊

退会ユーザー

多分モヤモヤするのって自分が用意したのにこれだけ!?周りもみんな持ってきてるのに!?って感じでそう思うのかなーと思うんですが私なら値段関係なくなにか持ってきてくれるだけでありがとうって思います😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そういう関係も素敵ですね(^^)
    私の場合大体行く先の相手がお昼作ってくれるのでいつもお昼代もかねて手土産を持っていってます。
    今更お昼作らないとも言いづらいのでどうしたらよいかです😭

• 8月6日