※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズと置き場所について迷っています。ミニサイズとスタンダードタイプ、リビングと寝室の選択肢があります。情報提供をお願いします。

ベビーベッドについて教えてください( ¨̮ )
2人目出産にあたり、上の子のいたずら防止のためにベビーベッド購入予定です!が、いろいろ迷っている点がありまして(^^;)
①ベッドのサイズと②ベッドをどこに置くかです(TT)

①ミニサイズとスタンダードタイプどちらがいいのか迷っています。
家は一軒家ですが完全同居です。スタンダードタイプでも特には困らないですが、そんなに使わないと聞きますしミニでもいいのかなーと思ったり……。
②次に置く場所なんですが、リビングか寝室かで迷ってます(´・・`)
寝室が2階なのでベッドの移動はできなくて(><)
いたずら防止でリビングも置きたいし、でも寝相が悪いのが二人もいて(旦那と子ども)潰されたくないし(*_*)
今のところ考えているのは、ベッドかココネルのようなものどちらかをレンタルして、どちらかを購入しようかと思ってますが……

どちらかだけの回答でもいいので、何か知恵をさすげてください😂
よろしくお願いします!

コメント

らぷんつぇる

うちも今その問題にぶつかってます。
借家なので収納スペースもなく2LDKですが部屋も狭いです。
和室が2部屋でひとつは寝室です。ひとつはこの際子供部屋のようにしてしまおうかと検討中です。現在は主人の教科書や冊子などで埋め尽くされていてほんとに邪魔で捨ててしまいたいくらいです。
うちはベビーベッドの購入は考えていません。レンタルか友達に借りる、または譲ってもらう予定です。3人目の予定があれば購入でもいいと思いますがうちは予定なしなので。半年ほどしか使わないと思うし二人子供がいてしばらく使わない友達に聞いているところです。
ベッドの置場所は寝室です。リビングでも上の子が遊ぶと心配なのでリビングはハイローチェアを置く予定です。収納ないので実家においてあるのでしばらく借ります。
上の子が小さいと心配もいろいろありますね。

きんちゃん

うちも二人目を出産時に悩みました。結局うちはハイローチェアを買いました!キャスターがついていて移動も可能だし、高さも調節できるので重宝してましたよ(^^)
もらいもののベッドがあるのですが使ってません…>_<…片付け&セッティングが手間だし、場所をとるので…

★☆マロン☆★

うちは、スタンダードのベビーベッドが二階の寝室にあります(上の子の時に購入しましたが、使いませんでした(^^;;)が、リビング用にバシネットを購入しました。ベビーベッドを下に運ぶのが大変そうなので(^^;;
バシネットはスタンダードの大きさで、のちにサークルにもなるものです。
日中のお昼寝等に重宝してます!バウンサーもあるから迷ったけど、バウンサーだと上の子が乗っかったり、イタズラ出来ちゃうので、バシネットがあって良かったです!
なので、リビング用にも上の子から回避出来る場所があった方が良いかなぁと思います。意外と皆さん使わないベビーベッドがお家に眠ってたりするから、誰かのお下がりがもらえると良いですねー!

• naaami

naaami

スタンダードタイプのバシネットどのようなものですか??(><)
    よければ商品名と写真があれば見せていただいてもよろしいでしょうか?(●´ω`●)

• 4月1日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

これです↓

• 4月1日
(●^o^●)

2DKで狭い為、ミニベッド買いました(*´∀`)
小さいうちに一緒に寝るのが心配なので、ある程度大きくなってきて一緒に寝るつもりだからミニで充分かなと🍒
リビングには別にハイローラック置いとくのはどうですか??

naaami

みなさんさっそくコメントありがとうございます!
ハイローラックの意見が多いみたいですね!ハイローラックはあるんですが、一日中のせとくのは推奨されていないようですし、そこが心配なんですよね(´・・`)
しかも上の子は自分がハイローラックに乗りたがるもので(笑)

とりあえずはベビーベッドのお下がりを探します!

へる

ベッドはミニでも大丈夫かなーと思います!
うちはリサイクルショップで綺麗なのを4000円で買いました♪
大きめの息子ですが、今でもおむつ交換とかには十分使える大きさですよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• へる

へる

そしてリビングに置いています。
    うちも息子も主人もものすごく寝相が悪いので(二人して横向きになる)下が生まれた後どうなるかわかりませんが、夜は最悪私が盾になるか、ベッドの下に布団を敷いて下の子と寝てもいいかなぁと!

• 4月1日