※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
ココロ・悩み

外出時に不安や身体的症状が出てきて困っています。病院での診察が必要です。

子供を徒歩10分の保育園に預けて、家で事務の仕事しています。

お昼休憩中にスーパー行ったのですが、喧嘩売られました。
無視して帰ってきたのですが、「もう外出たくない」「外出るの怖い」「また喧嘩売られたらどうしよう」って思って、動悸、過呼吸、息苦しさ、涙が出てきました。

人混みのとこへ行くと、動悸、息苦しさ、吐き気がします。
人とぶつかったらどうしようとか思うことがあります。

あとは、嫌なことがあると吐き気、手の震え、手汗、腹痛、動悸、息苦しさがあります。

生きてるのもしんどくなってきました。

近々病院行ってきますが、症状的になんだと思いますか?

コメント

パニック障害かなぁと思いました。
「予期不安」からの動機や吐き気、人混みのところなどが苦手になる「広場恐怖」などが当てはまりますね💦

私自身パニック障害です。

• 龍mama

龍mama

やっぱりパニック障害ですか...
    心療内科行って、カウセリングするのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

私は自分に合う病院を見つけたくて何回か病院を転々としましたがカウンセリングをしてくれたのは1件だけでした💦

• 8月6日
  • 龍mama

龍mama

そうなんですね😢
    症状話して薬処方されるだけってところが多いのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

案外薬だけ処方してたらいいでしょ。みたいな感じの医者が多くて私はそれが嫌で転々としました💦
    心療内科って優しそうな先生のイメージですがほんと人それぞれです💦
    「あなたはパニック障害です。詳しくはこちらの冊子を見てください。」という先生もいれば「辛かったね。しんどかったね。」と寄り添ってくれる先生などなど…😶

薬も一般的な安定剤を渡されるところもあれば漢方で治していこうと提案してくれるところもあります🤔

もし病院に行ってみて「この先生じゃなんだかな…」などと思うことがあれば病院を変えてみたりしてくださいね💦
    無理して通うとそれもまたストレスになってしまうので😢💭

• 8月6日
🍑🍒

ケンカ売られたのはなんか理由あったんてますか?
嫌なことがあるととは、何かトラウマになるような出来事とかありましたか?

• 龍mama

龍mama

私は何にもしてないです。

嫌なことは過去に旦那が風俗行ってたりパチンコ行ってたりしてて、それがトラウマになってます。
    飲み会行ってくるって言われてGPSで見たらパチンコだったとか風俗だったってことがあったので...

• 8月6日
ももちゃんママ

全く同じ症状でパニック障害でした😭
薬を飲んで少しだけ良くなりましたが、人混み、狭いところなどまだ気分が悪くなります(´;ω;`)

• 龍mama

龍mama

落ち着いたら心療内科行ってきます😢
    でもちゃんと親切な病院じゃなかったらどうしよう...とか考えてしまいます。

• 8月6日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

病院は何回でも変えられるし、主治医も変えられるのであんまり気にしないで受診して下さい😊
    少しでも楽になりますように…

• 8月6日