※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサークルに誘われたが、今の状況が気に入っており参加は考えていない。上手く断りたいが、関係を損ないたくない。どうすればいいか。

子育てサークルというのはどんな事をされているのですか?支援センターでたまたま知り合ったママさんに誘われました。

支援センターへは普段仲のいいママ友と一緒に行っているのですが、たまたまママ友の予定があったので娘と2人で行きました。娘と遊んでいたら、初めて会うママさんが話しかけてきてくださったのでたわいもない話を楽しんでいたのですが、その日は娘と2人で行っていたためか「ママも出来るし子育てサークルに来ませんか?」と急に誘われました😅
いきなりのことだったのと、初めて会った方だったので「楽しそうですねー!へー、いいですねー!」と相手に合わせて返事してしまいました💦
私は正直、自分の行ける日・行ける時間に気軽に支援センターに行ったり、仲のいいママ友とたまに予定を合わせて気兼ねなく遊べる今の感じが気に入っているので、わざわざサークルに入って活動したいとは思っていなくて、、、

帰りに「また子育てサークルのことも連絡したいし、次○日に支援センターくるからLINE交換しましよー!」と言われ、嫌とも言えず「ぜひぜひー」とか笑顔で言って帰って来ちゃいました💦
でもやっぱり上手いこと言って断りたいです。その方とは、支援センターでたまにお会いしたらママ友も交えて一緒にお話できるくらいの関係で留めておきたいのですが、なにか不快な思いをさせない断り方はないでしょうか?😅

コメント

じん

行ける時間に気軽に動きたいと、思っているとおりのことを言っても良いと思います。
あと、月齢にもよりますが、お昼寝の時間が定まらなくなってきて~とかですかね(しばらくしてまた会ったときに悩みますが)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をされた時にさらっとそう言えばよかったー!と帰ってきてからかなり後悔しています😂なんせ初対面だったので、感じよく話しすぎちゃいました💦💦
    一度ノリ気な感じで答えておいて、次会った時断るのってなかなか切り出しにくいですが、頑張ります😅

• 8月6日
スプリテ

私も何回かこどもセンターでサークルに誘われてチラシも配られました😅
同じ考えで、自分のタイミングで好きなところに行きたいタイプなのでスルーしました😅
私が誘われたところは宗教ではなくてちゃんと区で登録されてるサークルなのでそこら中にチラシが貼ってあります🤭やっぱり、サークルに入ると順番に役員?みたいなやつやったりしないといけないみたいでめんどくさそうだなと思いました💦
私なら子どものタイミングとか機嫌によって出掛けられたり出掛けられなかったりするからサークルは難しいかな?と思いましたって言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうまくスルーしたかったです😂😂普通に無視した感じですか?

マンツーマンで話してたのと初対面だったので感じよく聞きすぎちゃいました😂💦
    次会った時、こないだ話てたサークルの話〜って話かけられると思うのですが、やっぱり後々考えたらなかなか行くの難しいかもですーって感じでさらっと言ったらいいですかね?😂
    それかママ友と盛り上がって気づかないふりしようか、、、、あーめんどくさいです😂笑

• 8月6日