※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産予定の方がビデオカメラのメリットについて悩んでいます。周りはiPhoneで済ませているが、結婚時にデジカメはあまり使わず。子供が生まれたら必要か悩んでいます。

お子様がいる方、ビデオカメラは持っていますか?

9月に出産予定なのですが、
ビデオカメラを買うか迷っています。
周りの友人はiPhoneだけで済ませてるみたいですが、
ビデオカメラがあるメリットを教えて欲しいです。

結婚したときにデジタルカメラは購入したんですが、
結局ほとんど使わず、iPhoneだけです😓

子供が産まれたらあったほうがいいのか、
悩んでいます。

参考までに教えてください😊

コメント

ママん

iPhoneだけだとアップした際に画質が荒れますがビデオカメラですとある程度のアップも出来て画質も荒れず手振れも少ないので運動会など動いてる映像にはいいです(o^^o)私は写真も動画も画質が良いよう一石二鳥で一眼買いました!

• まい

まい

ありがとうございます!
    確かにiPhoneで動画は撮れてもアップにしたときの画質は悪いですよね💦

購入を検討しようと思います😊

• 8月6日
ぽんた

デジカメがあるならビデオカメラはいらないと思います*
普段はスマホで撮ってばかりです(*´ω`*)
今のこの動き撮りたい!と思ってもビデオカメラだと常に傍に置いてないと思うので、準備している間にその動きをしてくれなくなりそうです(゜゜)
保育園や幼稚園に入ったら発表会、運動会などで使う場面が増えるとは思います*

• まい

まい

ありがとうございます!

確かに運動会などはビデオカメラのほうが良さそうですね!

持っているデジカメはあまり動画向きのものではないので、
    遅くても保育園に入る頃にはビデオカメラを購入しようと思います😊

• 8月6日