※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんを連れて外出する際の暑さ対策について教えてください。赤ちゃんには暑さが危険でしょうか?要冷蔵剤を使うべきでしょうか?

生後38日の子供の外出について
教えてください!

今週末に友人と子供を連れてショッピングモールに
行こうかと考えています!
出産してから私自身外出を全然してないので
外の猛暑具合が分からなかったんですが今少し玄関を
開けただけでジリジリ猛暑、、
こんなに暑かったんだ、、と😭

連れて行くのなら
ベビーカーに乗せて。
家から駅まで歩いて10分、そこから電車で
乗り換えありで10分。バスで5分。の30分ほどで
着くと思うのですが、
まだ生後間もない子供にはこの暑さ危険でしょうか?
一応ベビーカー用の保冷剤は用意してあるのですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

うに

ほぼ新生児の赤ちゃん連れてショッピングモールはこの時期嫌ですね😭
夏休みで子ども多いですし、病気貰いそうです。。

この暑さも赤ちゃんには本当にキツイと思います💦
お友達にお家に遊びに来てもらうのが1番良いと思いますよ!

  • ぽん

    ぽん


    今夏休みなのも忘れてました。人も多いし予防注射もまだだし、怖いですね😔
    今回は辞めておこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
☆★

大人の私達でも日中は外に出るだけでシンドイです💦💦

夕方涼しくなってからご近所へなら分かりますが、まだ産まれたばかりの生後1ヶ月でこの猛暑は厳しいのではないでしょうか、、、。

  • ☆★

    ☆★


    うちも真夏産まれの子がいますが、1ヶ月検診位しか外に出しませんでしたし、その時期自分自身も赤ちゃんにつきっきりで家にいました。

    熱中症で死者も出てます。

    赤ちゃんがこの猛暑に耐えられるかどうか、、、。

    後で後悔するようなことにならないようによく考えられてから答えを出されてください。

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね、
    大人でも辛いのに赤ちゃんはもっとしんどいですよね!😭
    今回は辞めておこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
deleted user

この暑さでかなり危険だと思います💦しかもベビーカーで電車でバスでと、かなり大変だと思います😣
私なら今回は辞めますね💦せめて生後3ヶ月以降、もう少し暑さが収まってからにします💦

  • ぽん

    ぽん


    はじめての電車、バスなので
    それも不安だったのですが😣
    夏は危険ですね
    今回は辞めておきます!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
まゆ

1ヶ月なら帰宅まで30分〜1時間ぐらいで帰ってあげないと赤ちゃんかなり疲れちゃいますよ💦体温調節がうまくないので、この暑い中10分ベビーカーに乗せるのも危険だと😭💦

まだ予防接種していない中、 今の夏休み時期に連れて行くと病気貰ってくる可能性があるので、私なら行かないですね😭💦💦

  • ぽん

    ぽん


    長時間連れ出すのも危険なのですね😭
    ベビーカーも暑いし危険ですよね!!
    今回は辞めておきます!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
  • まゆ

    まゆ

    息抜きしたい気持ちもとってもわかります😭💦お友達におうちに来ていただくのは難しそうですか❓❓

    • 8月6日
ちー

行きたい気持ちもわかりますが
最近は暑すぎますし、歩いて10分がずっと日に照らされてて赤ちゃんもすごく暑くなってしまうかなって心配になりますo( ›_‹ )o

  • ぽん

    ぽん

    10分でもこの猛暑だと
    赤ちゃんは辛いですよね!
    抱っこ紐で近く歩いただけで
    汗だくになってたので😢
    今回は辞めておきます!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
deleted user

ちょっとこの猛暑は危険だと思います。
玄関の外に出ただけで汗かくくらいなので、延期したほうが安全だと思います😭

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    毎日室内にいたので外の状態にびっくりしました😫
    今回は辞めておきます!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
とらたま

3ヶ月くらいまでは車での移動以外はあまり外には連れて行ってませんでした💦
結構暑さがきついかと思います💦💦

  • ぽん

    ぽん

    車が出せたらいいんですけど😭
    まだまだ赤ちゃんには負担が大きいですよね!
    今回は辞めておきます
    ありがとうございました!

    • 8月6日
まむち

行くなら私はだっこ帯使います😅

自家用車でササっといければいいのですが、歩きやバスでだとまだまだ小さいのに乗り降りの度に子どもと同じくらい?のベビーカー持つのが辛そうです…
そして、地面からの熱は半端ないので…
お店ではサビカンでベビーカー貸し出しも有りますよね💧

ただ、夏休みでこどもたち一杯いるので、気を付けてくださいね✨

  • ぽん

    ぽん

    このあいだ夕方に抱っこ紐で歩いて1分くらいの所にジュース買いに行って、それだけで2人とも汗だくでした💦
    いろいろ危険なので今回は辞めておきます!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
ハービー

それだけ歩くのもかなり暑いし移動だけで赤ちゃん疲れてしまいますね。ましてやまだ1ヶ月…
行きたいのはわかりますが夏休みで人も多いしもう少し月齢上がってからにした方がいいと思いますよ!
お友達に家に来てもらえるなら涼しい家でゆっくりするのが一番ですね✨

すてぃっち

私なら行きません。
大人でも辛いこの暑さの中
まだ産まれてまもない
体温調節もうまくできない
赤ちゃんを電車、バス乗り換えて待ち時間もあるだろうし
辛すぎると思います!
上の方同様友人と会うなら
自宅に来てもらう一択です。

マカロン

やむを得ない外出や、スーパーなどの近場以外はもう少し涼しくなってからの方がいいかと😭
みいさんも赤ちゃん連れの外出に慣れてらっしゃらないと思うので、普通でも大変な上にこの暑さだとグッタリします💦