※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘の転園先を決めるために、保育園や市役所に問い合わせることが大切です。保活を本格的に始めるために行動を起こしましょう。

結局、どうすればいいかわからず質問させて頂きます😞今娘が小規模保育園に通ってる為、来年の春に転園になります。転園先を決めないと行けない場合まず何をしたらいいのでしょうか?保育園に問い合わせ、市役所に行く…など経験のある方教えていただきたいです。今のところ保育園の候補はネットや場所を見ていくつか挙げているだけで何も行動できてません😞やっと産休に入ったので本格的に保活しないと…と思ってます。お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うみたいなので、まずは市役所にどのような仕組みになってるかと期限を聞いてそのあと保育園見学等申し込まれたらいいと思います(*^^*)

• ☺︎

☺︎

そうします!ありがとうございます😞🙏🏼❤︎

• 8月6日