※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama
子育て・グッズ

義祖父のお通夜、告別式に娘と参加。服装で悩んでいます。写真の服か新しい服か。同じ服を2日間着るか別の服かも迷っています。アドバイスをお願いします。

明後日、明々後日に義祖父のお通夜、告別式があります。
生後5ヶ月半の娘を連れて行くのですが、
服をどうするか悩んでいます。

写真の服で行くか、白いTシャツにグレーのズボンか、なにか服を買うかで迷っています。
葬儀にTシャツっていうのもどうかなと思いますし、写真の服もチェックだったりでどうなのかなぁ、と思ってます、、!
是非アドバイスください😖

あと、お通夜と告別式2日とも同じ服を着るか、別の服を着るのかも悩んでます😌

よろしくお願いします。

コメント

まゆ

これは無しですね😭💦
せめて紺色の洋服などはありませんか😭💦2日とも同じ洋服で大丈夫ですよ🙆‍♀️1日目終わって洗濯すれば乾きますし!

ずーゆ

ちょっと写真のような洋服はやめた方がいいと思います(^_^;)
西松屋等安くて黒等シンプルなものもありますよ!

deleted user

私なら白Tにグレーのズボンにします。
赤ちゃんなので、うちの地域なら
なんでもありですが…
お花や柄はなく、シンプルな物にします。

シンプルなら地域によりますが、
お通夜は急なものなので
大丈夫かと😊
汗かくので2日連続は厳しいかもですね💦

deleted user

うちもこの間祖父のお葬式がありました!
グレーや黒の服を持っていなくて
上は白のシンプルなTシャツに
下はネイビーに白のドットのかぼちゃパンツ着せました!
出来るだけ地味な色なら大丈夫だと思いますよ😊
私は写真のロンパースでいいと思います!
あともう1日は仰ってる白Tにグレーのズボンでいいと思います!

にこ☆

私も写真の様な洋服はやめた方が良いと思います💦
うちも、真夏に祖父の葬儀があり、赤ちゃん用の礼服みたいな物を探したんですが、良いのがなくて、間に合わせで白いポロシャツと黒いパンツを西松屋で買いました💦
うちは男の子なので、そんな感じでしたが、女の子用はかなり種類ありましたよ↑

ままり

私としては生後5ヶ月の赤ちゃんが何きてても非常識とは思わないのでチェックでもTシャツでも何でもいいとは思うのですが、、
(私もそのころ葬儀がありましたが娘は普段着で行きました)

でもお通夜が明日ではなく明後日なので
準備する時間もありますし
安いやつで黒いものを買ってもいいかもしれませんね!
今の時期は汗もかくので
別のものを着せられたらその方がいいと思います!

ぷーたんママ

お花はちょっと……
赤ちゃんだなら皆んな多目に見てくれるとは思いますが💦
うちも先週末通夜告別式でした。
普通のTシャツ着せましたが両日とも黒T(ワンポイントで小さいミッキーは有る)に黒かグレーのズボン着せました。
暗めの色で無地だったらOKだと思います。お葬式でNGの色がありますので宗派によっても違うのでググって見て下さい。

あんmama


皆様ありがとうございます!
まだ時間があるので、
違う服を買いに行こうと思います🙇🏼‍♀️